見出し画像

体温を感じた その先に

ふだん営業の仕事をしていることもあって、「迷ったら会いにいく」みたいなのが、たぶん体に少し染み付いてます。

先日ずっと会ってみたかった人に会うことができた。SNSでフォローしてて、撮ってる写真がかなり好きだったので、ある日近くに来られると聞いた時、アプローチしたら会ってもらうことができて、それがとてもいい時間でした。

そんな風に思える人は他にも何人かいるんだけど、スマホ画面ばっかり見てると、もうなんだか「会った気でいてしまっている」ことも、少なからずあったりするのだ。
でもやっぱり実際に会って、話しをすることで、感じるその人の体温だったり、物事への価値観だったり、写真に対する哲学だったり、他愛もない話しがほとんどなんだけど、会話の節々でそんなことをいくつか発見できたりもして、それがとても楽しかった。

最近は休日となると、家族と過ごすことばかり優先してたので、たまにはワガママ起こして、そんな時間を作って新しい人に会うことも大切だなぁと。

とにかく会ってみれば、何かが起こる。
新しい価値観に出会える。想いを聞ける。もっと人に優しくなれる。ご飯がもっと美味しくなる。夢を語れる。世界が広くなる。

久しぶりに、そんな普通で、当たり前なことを教えてもらえた気がした。

その後日、大好きな陶芸家さんにも久しぶりに会いにいったんだけど、物作りをされてる方なんて特に、その人に会ってしまえば、作ってるモノは更に魅力を増して欲しくなってしまう。使ってみたくなってしまうんですね。(結果、たくさん買いました…)

会いたいから、会いにいく。という身軽さやノリの良さ、みたいなものは、いくつ歳を重ねても持っていたいと思えた、この一カ月でした。

instagram @hayashikensuke

#暮らし #出会い #カメラ #写真 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?