見出し画像

人生最後の日の過ごし方

こんにちは~!
林原晴香(@hayasibara123)です!

もし今日があなたの“人生最後の日”だったら何をしますか?

と、これは話のネタでよくある“あるある”話ですが。

私はですね、なんだろ・・・

特に何もしないですかね(^_^;


これには理由がありまして。。。

もし最後の日に「したいこと」を思いっきりできたとしても、どうせそれが最後の日、ですもんね。

仮に人生最後の日に、自分のやりたいことをできたとします。

「ああ、よかったなあ」

と思えても、

「これが最後か・・・」

と残念に思えてきて、

「これで最後なんてイヤだ!!」

と往生際が悪くなってしまうのではないかと(^_^;


じゃあ、逆に、あえて「やりたくないこと」を選べば

「もうイヤだ!やりたくないから人生終わっていい!」

って思えそうだから「やりたくないこと」を選んだ方がいいかな、とも思えたのですが、自分から「やりたくないこと」をわざわざ選ぶなんてそれもイヤ(笑)

だから、私は、今日が人生最後だからといって、「何もやりたくない」と考えちゃいました。。。

と、今書きながら思ったのですが、人って、“未来”があると思えるからこそ、生きていける、頑張っていけるんじゃないかな、と思いました。

私は、「未来がない」のなら、何をしても同じだ、と思えて、何もしない方がいい、と思いました。

未来がないから行動を放棄したのです・・・


でも私達には“未来”があります。

あなたには、あなたの「赤ちゃん」を授かる可能性のある“未来”があります。

“未来”があるからこそ、生きていけます。

頑張れます!

行動できます!!


“未来”があるってステキですね^^


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
愛をこめてあなたを応援致します!


林原 晴香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?