見出し画像

Q去年の今頃、なにしてた?その2

1つ目がこちら。これの続きです。


2021年 秋

白杯みんなの俳句大会(秋)期間中、いろいろありました。

まずは、大学の合格発表。

急展開だったので、ずっとドキドキでしたが、ひとまずホッとしたことを覚えています。


広葉さんを見つける。

まだこのときは、ハッシュタグが多いってことしか、知らなかった😆


これでも母さんを見つける。

まだこのときは、なんだろう?この記事は?と、はてながいっぱいでした。


xuさんを見つける。

xuさんの「ハロウィン企画」に参加しました。

わたしは栃の実せんべいを紹介した。

のちに、かっちーから、

「大切な友達なんだ」と聞くこととなる。


ハロウィンパーティー🎃

すみかから、ある依頼が来た。

note記事のコメント欄で、仮装パーティーを行うので、次から次へとコメント欄に書かれていく、みんなの色句を音声配信で読み上げてほしいと。

わたしは、色句が苦手なのと、

家族に内緒で音声配信をしていたので、できない・・・

あ!

ひらめいた。「PJに頼んでみよう」と。

ということで、PJをすみかのもとへ。

数分後、戻ってきた。「ちょっと無理だった」と。

すみかも、「今日の今日だからしょうがないね。準備不足だった」と。

とりあえず、コメント欄をPJと見守ることにした。

わたしはこういうの苦手なんだと言ったら、PJもそうだと言った。

同じ人が居てよかったと思った。

数分後。

「ちょっと書いてくる」というので、見てみると、、、

PJが量産していた。

わたしは忘れていた。

PJに酒が入っていたことを。

そのあと、かっちーを探した。

あ!見つけた!と思ったら、、、

かっちーは、美少女になっていた。

そういえば、Twitterで美少女の練習をしていた。


しょうがないので、すみかを探した。

すみかは会場を回していた。さすがだ。


そして、

ハロウィンパーティーは、真夜中の12時に終わりを告げた。


翌朝。

かっちーのアカウントをみると、

ガラスの靴に変わっていた👠


riraさんを見つける。

かっちーの誕生日祝い企画で集まった作品の中から、すごい作品を見つけた。

※riraさんの超大作をかっちーの記事から借りました。


この1か月後、かっちーからも、

「これはriraさんが作ったんだ」と。

「riraさんは、すごいんだ」と、教えてくれた。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?