見出し画像

【※企画】記憶の贈り物。

昨年、

遠く離れた家族へ

クリスマスプレゼントを

準備していたときのこと。


わたしは、

いつものように、

「わたしの新作を贈ろう!」

と思っていたので、

作品を紙袋に詰めていました。


すると、母が…

「そういえば、このお菓子が好きだったよ」


あるお菓子を教えてくれました。


その名も、

「とちの実せんべい」


聞き慣れない名前だったので、

調べてみると、

高山のお菓子でした。

母が若い頃、

高山へ遊びに行くと

必ずお土産に買い、

一緒に食べていたそうです。


※わたしも、食べたことがあるらしい。


そして、

たまには、懐かしいものを

贈るのも良いかも!


と思い、お取り寄せすることに。


母も久しぶりに食べたいと、

あれもこれもと

いろいろ注文。

※安いから、よしとする🤭


結局、

大きな段ボールで届きました(笑)


さっそく開けて、味見♪

素朴な味わいに、

あとひく、美味しさ。


これは喜ぶなぁ〜と思って、

たくさん詰めました😆❤️


クリスマスプレゼントに

おせんべいが届いたら、面白いよね。


実際の反応は、良かったです!

懐かしいって🤭。


そして、

なぜか、旦那さんがハマったらしく、

リピーターになったそうです(笑)


めでたし、めでたし。




※今回は、xuさんの

#おかしをくれたらおかえしするぞ

という企画に参加しました。


お菓子の企画、面白いね〜🤗❤️

良い企画をありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?