見出し画像

MSエクセル名言集

昨日は、これでも母さんの600フォロワー記念企画に応募し、肩書欄と記事で紹介していただいた。ありがたい。

画像1


私はExcelだそうなので、昨日は「MSかっちー。」としてコメントを残しておいた。コメント欄からの抜粋。


【MSエクセル名言集】

枠にとらわれない生き方がしたい。


誰も私の可能性を引き出してくれない。いつも思ってるさ。そんな簡単なことは電卓に言ってくれよ。


ワードの奴はエース風を吹かしやがる。ワンノートはただのお荷物だ。俺なら一人でやれる。オフィスを脱退して独立したいんだ。


お嬢さん。プリントアウトはやめときな。後悔するぜ。


なに?ロータス?そう言えばそんな奴もいたな、昔。


ワクチン?もちろんうつさ。ファイザー社?モデルナ社?いや、マカフィー社製さ。


俺と付き合ってることは誰にも言うな。ここは小さな会社だ。IT担当という名の雑用係をやらされるぞ。


この娘は毎晩潤んだ瞳で俺のことを見つめてくるんだ。残業を押し付けられてな。


おいおい、俺でオセロ板を作るんじゃないよ。


これでも母さんの紹介記事↓

感謝🙏











励みになります。 大抵は悪ふざけに使います。