見出し画像

今いる場所からは逃れられない🌈

今日は、私の雑談回でございます。

いつもより、短めです。行ったり来たりします。

スピリチュアル感強めでいきますので、「こんな考えもあるんだ」ぐらいで読んでいただけると幸いです。


皆さん、空を見上げてみてください。

5分でいいので、雲をよく見てみてください。

ほんの数年前まで、雲は、風の流れに乗って、私たちのところへやってきていました。

それが今ではどうでしょう。

突然、目の前で発生したり、消えたり。

数メートル先で雨が降っているのに、私が立っているところでは雨が降っていないという経験、ありませんか?

つまり今、2種類の雲が存在しているんです。


空も、常に変わり続けています。

たった数分、空を見上げただけで、過去と比べることができるわけですから。

しかし、私たちの脳は、これまでの当たり前を、そうでないと思うことを嫌います。

気づいたとしても、急には変えられないんです。

時間がかかるんです。


こうしている間も、宇宙は、変わり続けています。

宇宙は、私たちの動きを待ってはくれません。


最近の研究で、光より速い物質の動きが、確認されました。

『量子のもつれ』です。

これまでの「光より速いものはない」という当たり前が、覆されたんです。

これを応用すると、SF映画のような瞬間移動、どこでもドアのようなタイムスリップが、理論上、作れるそうです。


結局、私たちが今いるのは、変化し続ける宇宙空間の中。

この宇宙空間で生きる上では、「変化を恐れない」が一番自然な考え方なのかもしれません。


最後まで読んでいただきありがとうございました🌈

もしよろしければサポートをお願いします😌🌈