3/16〜3/22 脱ガリ大学生の1週間振り返り

ガリガリから脱するため、ジムに入会して今日で1ヶ月が過ぎた。めちゃくちゃ早い。今週も暇されあればジムに行っていたが、そのうちの1日だけやる気が、モチベーションが全く出ない日があった。原因は右手首の激痛。重量を以前よりも上げたため、おそらく腱鞘炎になった。特に内旋の動きに対する痛みが強い。その日だけはやろうとしてたメニューを全部やめて足早にジムを出た。その後、筋トレによる腱鞘炎について調べまくった。すると、筋トレで、重量を扱っていると腱鞘炎になることも多いらしい。腱鞘炎を防いだり、痛みを和らげるのに有効な物は、リストラップ!!ということで翌日、早速購入!付けてやってみると、なんも痛みを感じない。ノンストレス。最高。またモチベーションが戻りやした。良かった。そして、筋トレのやり方も腱鞘炎になってしまったから、見直すことにした。来週は、YouTubeでフォームの勉強をして改善する。きっとフォームがダメだったから怪我にも繋がったんだろう。

3月中の目標は「体重を増やすこと」。

画像1

↑これは僕の過去のnoteの投稿をみて頂ければ分かるのですが、ジムに入会した当初の体組成計。

そして、1ヶ月経ったここ最近(3/21)の体組成計がこれ↓

画像2

体重 +3kg で順調に体重を増やせている。1ヶ月前は60kgもなかったガリガリでしたが、食事を摂取する回数を増やすだけで、見事に体重を増やすことができました!!体重が増えているのに対して、体脂肪率が下がっていたのでビックリしたけど、多分身長が1ヶ月前に測った体組成計の時が、本当は168.5㎝だけど168.0㎝とアバウトに設定してしまっていたからだと思います。この体組成計の紙が違うのはカラーがある紙は有料で、白黒の紙が無料だからです。測った機械は同じです。次の1週間振り返りの3月末にもう一度、有料のカラーありの紙で測って、noteに載せます。もちろん、次は身長設定も正確にし直して、全て同じ条件で測ります!

4月からは完全に減量するための食事に変えるので、今、好きなだけ食べて3月いっぱいは過ごしたいと思います!!今まで体重を増やす生活、体重を減らす生活という体重を意識した生活をしたことがなかったので、毎日が超刺激的。そして、体重計に乗るのもワクワクとドキドキが入り混じっています。笑 体重を測る時はいつも同じ条件で、筋トレ終わりの風呂上がりに測っています!アプリで毎日体重を記録してます!来週もしっかり食べて、しっかりトレーニングします!!✊

では!!✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?