見出し画像

ガリガリ脱出? ジムに入会し1ヶ月弱が経過した現在との比較

2/18、環境を変えて、自分に刺激を与えようとジムに入会した。

ジムに入会した日の体組成計がこちら↓ ※体組成計とは、体脂肪や筋肉量、骨量など人間の体の組成を計測するためのもの。

画像1

そして、1ヶ月弱(41日)経った現在の体組成計がこちら↓


(⏫なぜか2枚目から画像貼り付けがうまくいかなかったためこちらからお願いします🙇‍♂️⏫)

身長は168.5なのですが、これを計測する時に小数点以下は切り捨てられるそうです。

では、比較すると

・体重:59.1kg→62.8kg   +3.7kg

・体脂肪:14.9%→16.6%  +1.7%

・脂肪量:8.8kg→10.4kg    +1.6kg

・除脂肪量:50.3kg→52.4kg   +2.1kg

・筋肉量:47.7kg→49.7kg   +2kg

・体水分量:33.6kg→35.2kg  +1.6kg

・ BM I:20.9→22.3            +2.4

全てにおいて増やすことができていました!成果が徐々に出ていることが数値で比較すると分かったので、今後のモチベーションになりました!

そして、自分の身長(168㎝)での体重の標準は62.1kgと、この標準も超えてました!!ついにガリガリ脱出か?もうガリガリなんて言わせんぞ?まだまだ追い込むぞ?

体脂肪に関しては、自分の身長の標準は17.0%で、今16.6%と下回っているから良し!4月から10%切れるように絞っていきます!!

順調に目標に向かって取り組めているのでこの調子で、4月も頑張りまっす!!

脱ガリ日記、まだまだ続く

では👋👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?