川崎洋/早起きマーケティング

出社1番、退社も1番。22時就寝、翌朝5時起床が理想の生活。ミッションは早起き×ダイレクト・デジタル・データ・大好きマーケティングで企業の事業成長に貢献すること。2019年〜#西野亮廣エンタメ研究所 #マーケティングトレース #朝活 #早起きチャレンジ

時代にあった飲み方の変化を!本格焼酎業界のマーケティングトレース!

今日は40代以上の方ですとおそら居酒屋では飲み続けているであろう本格焼酎の#マーケティングトレース です。 同年代や上司と飲みに行くと2杯目ぐらいからは定番である...

おやつにオフィスで食べています。グリコジャイアントコーンのマーケティングトレース!

今日はサウナ中に見かけた綾瀬はるかさんが出ているグリコジャイアントコーンの#マーケティングトレース です。 私はオフィスグリコで、いつでもジャイアントコーンが食...

ホワイトデーのはじまりは思いつきだった??福岡の老舗お菓子店石村萬盛堂の#マーケティングトレース

こんにちは今日はホワイトデーにちなんで地元の老舗お菓子店石村萬盛堂のの#マーケティングトレースさせていただきます。 そもそもホワイトデーは昭和52年に石村萬盛堂の...

アプリ化、キャッシュレス化、広告媒体化。タクシーは生活者にとって更に新しい価値を提供出来るのか?#マーケティングトレース

おはようございます。 皆さんはタクシー使っていますか? 私は時間をお金で買うという視点や移動中に電話やメール返信出来る場所ということで近距離でも公共交通機関を使わ...

人生100年時代を乗り切るために。まずは足腰を鍛えることが大事ではないでしょうか。FootFitの#マーケティングトレース

おはようございます。 今日はWEB広告で偶然見かけたFootFitのマーケティングトレースです。 商品を調べてみると非常に面白い! #FootFitとは? ちなみにFootFitご存知で...

ユーザー視点で徹底的に考え抜かれたアプリYAMAPの#マーケティングトレース

本日はDtoCサミットのセッションで知った登山GPSアプリ YAMAP(ヤマップ)の#マーケティングトレースをやってみます。 私はめっきりマラソン派で山登りに興味はないので...