見出し画像

【ひとやすみ】

最近ちょこっと疲れてない?
ここらでひとやすみしていこうよ

今日は何もできていないのにとか
ただぼーっとっしていただけなのにとか

そんな気持ちはよくわかるけど
そんなに自分に厳しくしなくていいよ

疲れていたら疲れてる
疲れるまで踏ん張った証拠だよ
それだけが理由で休んでいいと思うんだ

空が青いと感じる余裕とか
暖かいお茶が身に染みる感覚とか
忙しいと日々の中に埋もれて見えなくなる

君はどう?
食べたいものとか楽しみなこと
ちゃんと大切に出来ているかな? 

夢の話だけど
君を時間の概念がない世界に案内して
そこで何も気にせず
いつまででも何でもしていいよって言いたい

元気になるまでのんびりしよう
きっとだんだんお腹がすいてくる
そしたらお腹いっぱいになるまで焼肉とかしちゃおう
そのあと、たらふくアイスも食べちゃおう
満足したらだらだら寝たり好きなゲーム沢山して
またお腹すいたらご馳走食べよう

そうやって過ごして暇で暇でどうしようもなくなった時
私と遊ぶ選択肢があったらうれしいな

君の未来は絶対明るいよって約束がしたい
でも私神様ではないから根拠がなくてごめん

いつでも受け入れること、
あたたかくおかえりっていうことは
任せてほしい
それが私の出来ること、したいこと。


いつも君が言ってくれることだけど、

やりたいことなんてそう簡単に見つからないけど
私たちまだ若いからいくらでも挑戦できるよって

君だってそうだよ
もし今が辛いのなら、ワープして君の望む場所を
探してみてもいいって本気で思ってる

待ってないわけじゃない
君のことは大好きだし、また会いたいよ
今すぐにでも、目を見て大好きって伝えたい
でも、
悲しむ君や苦しむ君に会いたいわけではなくて。


私、君のこと大好きなんだ

君のいいところたくさん知ってるよ
頑張りやなとことか少し抜けてるところとか
優しいところとか面白いとことか、ほんとにたくさん

失敗する日もあるかもしれないけど
完璧じゃない君が愛おしいんだ
完璧なんて求めなくてもいいよ
全部全部含めて君だから

私は全部を好きだよ

私にとって大切な大切な君だから
君にとっても君自身が大切であってくれると
私はとっても嬉しいな

この気持ちを君にどう伝えたらいいだろう


私のnoteを読んでくださり嬉しいです!サポートいただけたら明日のお昼ごはんが少しだけ豪華になります🍱