見出し画像

生まれはバンズ、死に目もバンズ。いや、パニーニかもしれない。

生きた分だけ、具材が乗せれるハンバーガー。
100万貯めて、超高級チーズ乗せるんだ。
あ、豚足落ちてる。


仕事帰り、前を歩いていた人が紙袋を持っていた。
その袋に、気になる言葉が書いてあった。

LIFE IS BURGERS.

あ、そうなんだ。
人生ってハンバーガーなんだ。

要は、......

はさむ具を選んで、たべていくLIFE。
道ゆく人はみんな、バーガーを作って生きている。

子供のころは、ママパパのサポートで具をえらぶ。
ここで何を挟むかはわりと大切。そのあと積みやすい具が決まるから。
とはいえ、いつでも方向は変えられる。少し大変だけど。

具には値段があって、選べるものは自分の財力しだい。
回転寿司の、高い皿は選べないや…みたいなあれ。
ただし裏技がある。自分で具を作る!
パーツを全部作って組み立てる。魚なら、骨・皮・ウロコなど。工作だね。材料はタダ。というか、自分で小石とか拾って作る。
魚は泳がせられたら合格。
難しいけど、一発逆転は狙える。

レタスとトマトは皆に与えられる。健康で文化的な最低限度の生活。
お金持ちになったら、多分カキとか選べる。
僕みたいな金欠は、天かすが選べる。
さっき拾い物の豚足ゲットしたけど。

ただし、学生さんは学生用の具材がある。
紹介制で、いい具材をもらえることもある。人脈大事。
とはいえ、「いい具材」の個人差は超でかい。
ハンバーグ必須!って人もいるけど、くどいものいらんわ〜って人もいる。
後者は野菜スティック乗せまくって幸せ。
ポップコーン乗せたい人もいる。
好きなように生きようぜ。
ちなみに僕はチーズ5種類くらい乗せたい。ゆくゆく。

恋をしたら、調味料が乗る。ケチャップもこの時。
だから、恋多きハンバーガーはしょっぱい。刺激的な味がする。
逆に、恋少なき人のは淡白。僕はこっち派。素材の味を楽しもう!

結婚したら、相手の具材をシェアできる。
子供を持ったら、自分のハンバーガーを積み、子供のハンバーガーを作り、その子がイイ具材を取れるスキルも育てる。
大変だけど、充実してそう。

最初は、生まれてくる。
最後は、死んでいく。
これはみんないっしょ。
だから、最初と最後は必ずバンズ。
だけど、客死したら違うパンになる。パニーニとか。

こういうことね!

サポートありがとうございます!