見出し画像

『騎士団長殺し1』(著:村上春樹)〜高橋一生さんのナレーションがすごすぎて小説の世界への没入が加速します〜

Audibleで耳読。

1月の人気作品にあがっていたことから聴いてみることに。

めちゃくちゃおもしろいです。

村上春樹さんの作品はちょいちょい読んでますが、本書は気になりつつも読んだことなくて、Audibleで定額の範囲内で聴けるなんて幸せすぎます。

さすが村上春樹さんの文章と世界観なのですが、このAudible作品について言えば、高橋一生さんのナレーションが素晴らしすぎます。

なんというか、本書の湿っぽい感じにあわせた声が素晴らしいのです。

登場人物によって声色を変えるのもうまい!

今まで結構な数のAudible作品を聴いてきましたが、間違いなくNo.1の語り手です。


もともと村上さんの作品って、その小説の世界にどっぷり引き込まれるじゃないですか。

なんか、リアルな世界でもそれを引きずってなぜかウイスキーが飲みたくなるみたいな笑。

本作は、ナレーションの素晴らしさもあって、引き込まれ感が半端じゃないです。

高橋さんすげぇ。


残念なのは全4巻のうちAudibleではまだ2巻しか出ていないこと(のはず)。

楽しみは少しとっておきたいので、2巻を聴くのはもうしばらく先にしようかなと思ってます笑

マジでおすすめなのでぜひ音声で読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?