見出し画像

人生きつい

小さい頃はなりたいものが沢山あったし
予想もつかない自分の将来にワクワクして生きられた

24歳の今

死ぬまでの自分の人生が大体見えていることに気付いて
生きることがただつらいものになってしまいつつあります

自分は今何のために生きているのでしょうか

誰かにそんなことを言うと
「私のために生きて」
なんてよく言われるけど

つらいよ
生きるって

すごくつらい


情けない話ですが
何も結果を出せないまま
ここまで生きてきた私

努力したことも挑戦したこともそれなりにあったけど
思うようにはいかなかった

この人生続けて
努力が報われて
生きててよかったと思える日は本当に来るの?


前向きになろうと頑張ってきた

前向きにひたむきに努力して
上手くいかなくて
すごく落ち込んで
なんとかまた前を向いて
振り出しに戻る
を繰り返している

そんな前例が数え切れないほどになってきて

もうつらいというか
無気力に近い絶望がある


夢を持つことで保ってきた私の人生

これからどうしよう


夢だけじゃ生きられないけど
夢でしか私は生きられないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?