見出し画像

30代OL。今さらだけどnoteはじめます。

はじめまして。

大阪在住の30代OL、Hayameです。

「Hayame」は最近母親が私につけたあだ名で、在りそうでまわりにあまりいない名前で気に入ったので、最近発信するときのネームとして採用しました!

タイトルの通り、今さらながらnoteはじめます。

はじめた理由としては、

「書くこと」を仕事にしたい。

という目標ができたからです。

正しくは「書くことに挑戦してみたら、楽しくなったので書くことを仕事にしたいと思うようになった」です。

そう思うようになったきっかけは、副業をはじめたいと思ったことがそもそものはじまりです。数ある副業の中で選んだのが「ライター」でした。パソコンさえあればはじめられる気軽さで取り組み早3ケ月。

慣れるまで大変でしたが、記事を書くこと、アイキャッチ画像を作ること、そして少なからず私の記事を見てくれる人がいることが楽しく嬉しく感じています。

現在は、

・数人で1つのサイトを共同運営

個人ブログ運営

この2つの軸で活動しています。この2つの活動は収益化が大きな目的。私の思考を発信することが求められている場所ではありません。

なのでnoteでは、私の日々感じたこと、かっこよくいうならエッセイ的な位置づけで更新していけたらと思っています。

Twitterの140文字には収まらないけど、ライターの記事のように1万文字くらいの大作に落とし込む必要もないようなことをここではアウトプットしていきたい。

色んなタイプの文章を書ける書き手になりたいです。

その練習にお付き合いいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

いつも「スキ」をありがとうございます💛励みになります!😊✨ サポートは書く仕事をしていくための資金にします!