見出し画像

【葉山移住】子どもと海辺散歩。

こんにちは。葉山のアオマメ(嫁)です。

今日は、一色海岸でnoteを書いてます。
ほんとはスマホなんて投げ捨てたいくらい、のどかな時間なのですが、この心地よい気持ちを書き留めておかなければと思い、海辺執筆をしてみました。

さて、海と山のある街に移住してきた私たちですが、ぶっちゃけ私、海も山もさほど興味はありませんでした

「海の近く住みたい」という思いで葉山移住する人は多いと思いますが、私は特段海にこだわりはありませんでした。

移住してなければ、海に行くのは…3年に1回くらいでしょうか。。

そんな私ですが、いままさに、いままさに!
海辺の暮らし、最高!
と昂っています。

我が家から海岸までは歩いて15分ちょっと。
歩いて行くには少し遠いかな?と思っていましたが、余裕でした。毎日9kgの息子を抱っこして海岸まで歩いて行けます。

御用邸の隣にある葉山公園は、芝生やベンチ、すべり台などの遊具もあり、子どもと散歩するには最適です。 

富士山に、江ノ島。
色づいてきた山々。
雲ひとつない空。
穏やかな海。
SUPをする人。
存在感のある波音。
トンビの鳴き声。
トントン工事の音。
子どもの笑い声。
抱っこ紐の中で眠る息子。 

あぁ、海辺の街に越してきたんだなぁ。

ちまたでは、瞑想をするビジネスマンが増えてきましたが、ここで暮らしたら、それだけでマインドフルネスになれる気がします。

仕事復帰したら、海岸でリモートワークしようかな。

さて、そろそろ息子が起きそうなので、浜辺に降りて砂遊びでもしてきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?