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ジェネレーションZのアパレル経営論(β)

シンデレラバスト向けランジェリーブランドfeast、ワンピースブランドDoubleChaca、ラフォーレ原宿B1.5階LAVISHOPなどを企画・運営する株式会社ウツワの代表取締… もっと読む
月4本、アパレル/小売についての記事をお届けしています◎月2本以上読む場合は、月額でのマガジン購読… もっと詳しく
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2018年4月の記事一覧

中学生時代に"転売"で学んだ、小売の基礎の基礎

中学生時代に"転売"で学んだ、小売の基礎の基礎

どうも、ハヤカワ五味です。

マガジンも4本目ですが、どちらかといえば専門的な内容が続いてしまったので、今回は私の物売りルーツから展開して”小売の基礎の基礎”的な話をできたらと思います!

そういえば最近、「ハヤカワさんは最初どうやってブランドを始めたんですか?」と聞かれることが増えてきました。そう、今では下着とワンピースのブランドをメインでやっていますが、実は元々高校生時代にオリジナルプリントタ

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なぜ「どこでうちを知ってくださったんですか?」と聞かれるのか

なぜ「どこでうちを知ってくださったんですか?」と聞かれるのか

【4/16 追記:有料部分の試すだけでプレゼントの理由を補足しました】

日常から小売を考えるシリーズ①
なぜ「どこでうちを知ってくださったんですか?」と聞かれるのか

こんにちはハヤカワです。

マガジンも3本目となりました!

今回は、普段の生活の中で「これはどうしてだろう?」と思うところを深掘りしていきます。
というのも、普段の生活で触れている販売員さんの接客や、お店のキャンペーン、はたまた

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モノに溺れても満たされない私たちの“検索できないモノ”づくり

モノに溺れても満たされない私たちの“検索できないモノ”づくり

こんにちは、ハヤカワ五味です。

マガジン2本目は、先日ふらっと呟いたら思いがけず好評だった

こちらのツイートに合わせて、見えないニーズの重要性、そしてそれを考える上で重要になってくる「現代の買い物の在り方」について考えていきたいと思います。
今回もバリバリ小売についての話ですが「現在の消費者の在り方とは?」というところがベースになっているので、個人とお金のやりとりをするお仕事の方にはなにがしか

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実店舗は本当にオワコンなのか。出してみた。

実店舗は本当にオワコンなのか。出してみた。

どうも、ハヤカワ五味です。

月額購読マガジンの記念すべき1本目の記事は、ちょうどラフォーレ原宿の実店舗オープンから丸1ヶ月経ったタイミングでもあるので実店舗絡みのものにしてみようと思います。

Twitterなどでは「ラフォーレ原宿への出店が中学からの夢!なので出店!泣ける!」など呑気に言っておりましたが、一応こう見えても、様々仮説を立て検討し、その末に出店を決めました。

というのも、世間では

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