見出し画像

2021.04.19〜4.25:旅行を予約したら失敗するのが怖くなくった話。

4/19(月)

・やる気がでないのではない。それは気分。落ちてるのは気分。モチベは高い。気分だから上げるには体調管理とテンション。上下するのは当たり前。

4/20(火)

・自分の中でしっくりくる価値観「今日よりも成長した、優れた自分でいた方が毎日楽しくないか?」だからもっと上を目指して学ぶし、行動する。以上。

・業務を完遂することを考えた時に1日のうちで15時までにはやらねばいけん。なぜならレビューが入るから。もっと基準を早めに設定。

・やったことがないタスクは絶対に3割やる。前の日かその日の最初か、とにかく早めに手をつける。

・その日にやると決めたことをやる。こんなに気持ちいいことはない。そしてそれを当たり前にする。

4/22(木)

・西野さんのvoicyが最高。何か始めるときは失敗するのが当たり前で、どう改善するかを考えるっていう話、めっちゃ納得だ。

・意志の力には価値がある。着火点になれる人は周りに火を燃やしてチームで力を発揮できるから。それくらい燃える想いには価値がある。

・未来を作る人間と過去を再生産する人間。俺は未来を作る人間になりたい。視座上がりマックスで最高でした。

4/23(金)

・人生は壮大なる遊び。遊び心を持って、どうやったらもっと楽しくなるか?「これやったらどうなるかな?」が大事。そう感じたらやってみる。

・誕生日のことを考えてて思った。結局何万というお金を使ってる。これは経験とか思い出作りっていう意味で使ってる。経験と捉えた時にビジネスも一緒。無くなったものを失敗と思うのではなく、経験。しかもお金が返ってきたらもっと楽しい経験だと思えば、投資をすることが怖くなくなる。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,438件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?