【夢と金】 著 西野亮廣

つづき書きまーす!!
今日でこの本は最後です!!

NFT

NFTをどうのこうの説明するつもりはないけれど、
ひとまず、この資産を資金調達の方法にしている著者がマジで賢い
と思うんですよねー。
コミュニティーを作って、そこに保有権を持たせるそれがNFT
絶対コミュニティーの時代くるやつやんこれ。
信頼を失わないことに力を入れないといけない。
コミュニティーでそれが人間でもそうだよね。

「一日でも早く学び、一日でも早く勝て!」

20歳で生まれた差は一生かけても埋まらない。
世界は「最初に勝った人間」を贔屓し、「最初から持っている人間」を贔屓する

これ格言でしょ。
20代の今リスクを負って初戦を取ります。

自己啓発本って、著者の実体験に基づいてしか書けないから、その人の成功体験かいてるだけって言われがちなんですが、成功の原理原則はどの本も一貫しているんですよね。
だからその抽象化された部分を読み解くのが面白い。

以上、終わり。

ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?