見出し画像

荒地のエンジン7. “目覚めよ!私たちは攻撃されている!”

私たちの力は独特の発想と開発ソリューションから成立するが微力なものだ。発想を共有するコアメンバーにより、様々な業界、省庁をマッチング・コーディネートして勉強会を開き、異分野を巻き込み、官僚の方々にも『このモデルには夢がある』と評価してもらい、小さな新しい道を切り開くのみ。世の中を変えうるかどうかは問わない。“いいことは金にならなくてもやる。いいことは金が無くてもやる。いいことは一人でもやる。これなくして、社会が崩れ落ち、人間が崩壊する。”
画像に出したポンチ絵を見て、なんだ幼稚なレベルだ。大したことない。と思われる方々がほとんどだろう。しかし私たちのスキルをはるかに凌駕する高度なソリューション発想ができ高度なスキルを持つ人々が、おそらく今の日本には十数万人はいると思われるが、何もしていないではないか。『目覚めよ。私たちは攻撃されている。戦え!』竃門炭治郎からの叫びは世界に向けて届けられた。資金、組織、才能スキル、社会的影響力すべてを持っていても、儲けの為だけにしか、その力を行使しないならば、持っていないのと同じだ。この国の世界的企業10社と世界的技術を持つ中小企業100社そして、おそらく歯ぎしりしながら数十年勤め上げた官僚OB数百人が連携・情報共有すれば、この国の再創造は可能だろう。しかし、欧米との明治邂逅以来、マネーと資本がこの国の人々の意識表層を滝のように流れ落ち、心と精神を削ぎ落としてしまった。この国の骨と五臓六腑、脳は今、異次元からの脳侵略を受ける欧米グローバル癌に転移されてしまい、人々は眠りこけている。だからこれからは、いわゆるマイクロ産業を開発して宝剣化する“小人・ロビン・フッド連合”と“悪霊癌で世界を共連れにして絶滅しようとする巨人達”との宇宙戦争になる。いっしょに戦いましょうよ!


日本の一次産業の指揮中枢


先頭から理事長、自販機メーカー社長、デジタルプラットフォームメーカー社長。来春の農水省内勉強会には都内3区役所、1府庁2市役所の防災対策担当、NEXCOサービスエリア新事業担当、郵便局関連、発酵肉関連に参加頂ける可能性が高い。あなたもロビン・フッドになれ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?