見出し画像

犬と行ける美味しいイタリアンの店(千葉県成田市)@リストランテ アントン

富里のスイカロードレース大会に参加した後に訪問しました。このレストラン、以前(10数年前)にはたまに行ったことありましたが、最近は全く。ですのですごく久しぶりの訪問となりました。

ちなみに「犬連れで行ける」レストランの紹介記事ですが、今回もうちのワンコはお留守番だったのでいません。でも、店員さんに聞いたらテラス席のなら犬連れでも大丈夫とのことでした。最後のほうに簡単にテラス席の写真もあげておきます。

まずは店内。入口のところにワインセラーがおいてあります。店内はお洒落ながらもやや雑然とした雰囲気。恐らくお客さんがすごく多いのでそう感じるのかもしれません。

たくさん並んでいるデザートのケーキが美味しそう。

ここの店は、昔から成田付近では美味しいイタリアンの店として有名でした。以前は夜の飲み会をやったことありましたし、ランチに来たこともありました。今回は10人くらいと大勢なので色んな種類の食事をオーダーしました。

まずはホタテの燻製。サイズ小さいながらも味がギュッと凝縮されていて良いです。ワインに合いそう。

マグロのカルパッチョ。普通にマグロの質が良いです。普通に食べて美味しい中トロがカルパッチョ。美味しくないはずがない。ワインが合いそう!

ローストビーフ。説明不要の美味しさ。これと赤ワイン合わせたら最高ですね!!

こちらはタコとジャガイモの上にバジルソースが掛かっているもの。きっと白ワインと合うでしょう!!!

牛の頰肉。ナイフなくてもほろっとほどけます。赤ワインと合わせたらパーフェクトですね!!!!

後半になると食べることと会話に夢中で写真の撮り忘れが多くなってきます。パスタの寫眞は見事に撮り忘れましたが、ピザは食べかけのところを何とか。

サウナが水風呂のあとの外気浴で整うように、お腹もデザート食べて整いますね。バスク風チーズケーキでしめました。大満足です。

ただ、本当に残念だったことが一点…

「ワイン🍷を飲みたかった!」
 
今回バイクできたので、電車できた他のメンバーは全員ワイン飲んでいたのに自分だけ飲めなくて残念無念でした。これだけの料理ならやっぱりワインでしょう(ダイエット及びアルコール制限中なので飲み過ぎは注意ですが)

そして最後にテラス席の紹介。テラス席は店のまえに2席程あります。一応屋根があるのでその点は良いですが、人気店の店前なので気になる人に取ってはちょっと落ち着かない場所かも。でも料理美味しいので一度ワンコ連れて行ってみたいですね。

ということで根塊もお留守番のうちのワンコ。なんとなく昨日は不機嫌でした。来週あたりはどこかに連れて行ってあげないと😅

リストランテ アントン
0476-27-0700
千葉県成田市公津の杜3-6-4 コウヅタウンビル 1F
https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12003780/

店の雰囲気   ★★✩ (テラス席の場合、店内なら星3)
料理      ★★★★★
犬連れ歓迎度  ★★✩
コスパ     ★★★✩
犬連れ条件   屋根付きテラス席
オススメ度   ★★★✩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?