#16本当は怖くない天中殺

天中殺の真価:成長と気づきの時期

苦難と成長の関係
嫌なことや苦難、困難、災難は、人間の成長には絶対に必要な要素です。
これらの試練は、一見すると避けたいものですが、実はそれらが私たちの成長を促し、考え方を改めるきっかけとなるのです。
天中殺の期間中に痛い目に遭うことで、私たちは新たな気づきを得て、学びを深めることができます。
 
 
天中殺の意義
天中殺の期間は、運勢が不安定で物事が思い通りに進まない時期です。
しかし、この期間に経験する嫌なことや試練は、私たちにとって非常に有益なものとなります。
過去の天中殺の時期を振り返り、その時に経験した辛い出来事に意味を持たせることが重要です。
これにより、私たちは成長し、より強い自分になることができます。
 
 
実例:経営者の決算月と天中殺
ある地域で行われた勉強会で、参加者は2つのグループに分かれていました。
左側のグループは業績の良くない経営者、右側のグループは業績の良い経営者でした。
興味深いことに、業績の良くないグループの多くは、決算月が月運天中殺の期間と重なっていました。
一方、業績の良いグループは、決算月が月運天中殺の期間からずれていました。
 
 
 
天中殺と経営の関係
決算月が天中殺の期間と重なると、新しい期が始まる際に、経営者は気持ちが入りすぎてしまい、無理な目標設定や過度な期待を抱きがちです。
これが業績に影響を与える可能性があります。
天中殺の期間中は、運勢が不安定であるため、冷静な判断が求められます。
経営者がこの期間を理解し、適切に対処することで、業績を安定させることができるのです。

天中殺を乗り越えるための心構え
天中殺の期間中に重要なのは、受け身で過ごすことです。
欲を出さず、現状維持を心がけることで、運勢の不安定さを最小限に抑えることができます。

特に以下のポイントに注意することが重要です:

  • 感情のコントロール: 喜びすぎず、落ち込みすぎず、安定した心の状態を保つ。

  • 慎重な行動: 無理に新しいことを始めたり、大きな決断を下すのを避ける。

  • 過去の振り返り: 過去の天中殺の時期を振り返り、その時の経験に意味を持たせる。

 
 
結論
天中殺は、運勢が不安定で物事が思い通りに進まない時期ですが、この期間に経験する嫌なことや試練は、私たちの成長を促す重要な要素です。
経営者にとっても、天中殺の期間を理解し、適切に対処することで、業績を安定させることができます。
天中殺の期間を受け入れ、成長の機会と捉えることで、私たちはより強く、賢明な自分になることができるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?