見出し画像

のぞっちのおかげ



最近ウチの店で推してる、推したいジャンルがあります


90年代のかなり後半〜2000年初期の、

分かりやすく言うとヒップホップブランド?


多分この辺の服が流通してた時の最後の最後の方に
当時中1の僕は着てました😂


当時はB系とかっていうカテゴリーだった気がします笑
僕の地元だけでしょうか

当時同級生だった望(仮名)通称のぞっちに50セントとかネリーとかの、王道なヒップホップを教えてもらい、

彼らが着てそうな服を着るのがイケてるのかと思い、
とりあえずニューエラから入ろうと思って、
地区の陸上大会で優勝して親にドジャースのキャップを買ってもらったのが13歳の春?笑 

青のニューエラで長谷川先輩から譲り受けた青のプロクラブのXXLのロンTにこれまた長谷川先輩からのお下がりの青の874 W40 真っ青ドラえもんコーデが僕の一張羅でした。恐ろし過ぎる

今思えばあの時履いてたディッキーズはアメリカ製だったのかどうか気になる

2006年頃だから流石にアメリカ製は無いか

そして愛読書はカスタムローライディング

意味も分からず読んでました😂


よくよく考えるとドゥーラグつけてママチャリ乗るっていう光景は違和感しか無いですが、あの当時はそれが普通でした。恐ろしい


中学生が遊びに行ける所なんて限られてるし田舎だしラウンドワンがあるわけでも無いんで
のぞっちの家でダボダボの服着て意味も分からずヒップホップをただゴロゴロしながら聞いてるだけと言うある日の休日の遊び。恐ろしい




ただよく今の仕事をしてて、お客さんからいつから洋服好きになったんですか?と聞かれますが

洋服を着てテンションがあがった感覚を初めて感じたのはあの頃だったのかもしれない。

だから今があるのはのぞっちのおかげ
ありがとうのぞっち



話は戻って、何故今この辺の服を入れてるか、
単純に僕が懐かしがって提案したいだけではないです笑


ちょっと前のシュプリームでこんなん出てたんですが
全く同じようなNBAのワッペン大量ついたデニム個人で履いてて、

当時の思い出がフラッシュバックされて、
これは、2000年初期を彷彿とするこの感じは良いのでは?と



刺繍の位置とか、意味の無いステッチとかかなり謎なディテールが多かったりとにかくデカかったり
辺な所にマジックテープ付いてたり、金はかかってそうだけど生地ペラペラだったり



?がつくモノが多いんですけどとにかく見てて一つ一つ全然違くて楽しいんですよね



それはさっきも言ったみたいにただ懐かしいだけじゃなくて、
ある程度SNSが発達して、

とにかくダサい!みたいな人がいなくなってきたけど個性には欠けるみたいな世の中に一石を投じれる様なジャンルだと思ってます。

なによりこのニュースが追い風?😂になる事を祈ってます笑

恐らく当時服が好きだった人は通ってないジャンルかと思いますので😅

若い方意外にも(買うかどうかは別として)楽しんで頂けるのではないかなと思います。

タイドアップの上からジルボーのジャケット着ても良いでしょうし
ジンコのデニムにパラブーツ合わせても良いと思います。

多分当時の服装まんますると1番危険な香りがするジャンルでもある気がするのであくまでファッションとして
今の気分で昇華してもらえたらなと思います。


それでは!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?