見出し画像

しまうーの、勝手に推薦本。

以前、友人に借りて読んで面白かった漫画です。

失恋ショコラティエ 全9巻

画像1

2012年第36回講談社漫画賞(少女部門)受賞作品です。わりと古い作品ですね。

何年か前に嵐の松本潤と石原さとみでドラマ化もした漫画です。

製菓学校に通う主人公、小動爽太(こゆるぎソータ)はあこがれの女性であるサエコ(無類のチョコレート好き)に振り向いて欲しい一心で、フランスに乗り込み5年の歳月を経て見事ショコラティエとなり帰国、日本でチョコレート専門店をオープンし、サエコ好みのチョコレートを次々考案して彼女のココロを手に入れようと恋の駆け引きに奮闘する…というストーリーです。

なんと言ってもソータがとことんピュア!(>人<;)

そんで、めげない!!

高校時代、学校でも屈指のイケメンたちをとっかえひっかえしてきた小悪魔的な女、サエコから数々の肩透かしを喰らいまくり、ついにサエコはソータの想いに応えることなく他の男と結婚!

だがしかし、人妻となってなおサエコへの燃える恋心は少しも鎮火することなくむしろ募る一方…ツライ仕打ちを受け続け、時にココロをボッコボコにされながらも這いつくばって、己の創作するチョコレートだけを武器に果敢にサエコに自分の気持ちを伝えようと何度でも挑むのです…。

フツーなら既婚者になった時点でゲームオーバーだと諦めるでしょうけどねぇ。。

こんなになりふり構わず、どんな壁がゆく手を遮っても燃え尽きないような恋心…はたして自分はそこまでの恋をしたことがあるだろうか?いや、ないなぁと思いながら、このビターな恋物語をかみしめるのでありました…( ;  ; )

いやでもしかしね、今までしてきた恋の中では、今の主人との恋が一番濃ゆかったとは思いますよ?笑

だから結婚という契約を交わしたわけでしてね。。

いくつになっても恋物語は楽しいですね(*´꒳`*)

私は血生臭いホラーやスプラッタも大好きですけどね。

純粋な少女漫画も大好きです…もうアラフォーとアラフィフの間ではありますけれども!(≧∀≦)笑

ときめきはいつも、「本」という手のひらサイズのアイテムの中にある!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?