REI

ご覧いただきましてありがとうございます。 自分に起こった体験からセレンディピティの奇跡…

REI

ご覧いただきましてありがとうございます。 自分に起こった体験からセレンディピティの奇跡を信じています。 セレンディピティの世界に気づけばどんなに幸せだろうとわくわくしています。 https://lin.ee/Epb2sDR

マガジン

  • SERENDIPITY

    SERENDIPITYとは「幸せな偶然」「偶然何かを発見する力」という意味。 思いもしないことから偶然幸せなことが起こること。 ノーベル賞授賞式でよく耳にするこの言葉をREIが 自身の体験に基づく話やまとめたことをこちらにまとめます。 どうしたら引き寄せられるか、またどうしたら掴むことができるか 誰もがセレンディピティを引き寄せ掴むことができるお話です。

記事一覧

固定された記事

SERENDIPITY

初めまして。ハワイ在住のレイです。  日本は今日は1月11日は一粒万倍日と天赦日と甲子重なる最強開運日ということで何かを始めるのにぴったりの日ということで今日からn…

REI
2年前
32

HAPPY EASTER 🐣

春になると、イースターのデコレーションを目にする機会が増えてきます。 イースターという言葉は知っているけれど、 どういう日なのかはよくわからない......という方もい…

REI
1年前
4

プルメリア

ALOHA 🌴 今日は暑い夏にぴったりの南国のお花・プルメリアのお話です。 プルメリアの花ってなんて可愛いんでしょう! いつみても思います。 私はハワイに住んでいるので…

REI
1年前
9

感謝の手段

私は平日毎朝 5時55分からクラブハウスと言うアプリ内で 簡単全身ストレッチとアロハな瞑想時間を設けています。 ハワイからお届けしています。 なぜおこなってるかと言う…

REI
1年前
11

満月瞑想

明日は満月ですね。 月のパワーを借りてみる日や 意識する日があってもいいと思います。 私の場合は知らずに影響をい受けていたことを後から知りました。人にもよるかと思…

REI
1年前
9

薬草のお話/家庭菜園をして人生を楽しんでみませんか?

クラブハウスで毎週火曜日朝7時からビビデバビデブーという美容と健康ルームを毎回内容を変えて行っています。 今回のプレゼンテーション は薬草専門家 ERIKOさんです。薬…

REI
1年前
21

ぎっくり背中でお悩みの方へ

「ある日背中に違和感が、、気がつくと激痛がはじまり…. さて皆さん、ぎっくり背中って知ってます?  急に背中に激痛があり動けないそんな経験ありますか? 更には「息…

REI
2年前
12

困難な時の過ごし方・・間違ってませんか?

春ですね・・ハワイも少しは四季があるんですよ 住んでる人にはわかります。。。 そして画像は今月の私のズームの背景 SERENDIPITY SCHOOLではなりたい自分になれるよう、…

REI
2年前
3

「セレンディピティ」を起こりやすくするための行動原則

成功を引き寄せる「セレンディピティ」を起こりやすくするための行動とは? セレンディピティという名の奇跡 すでにセレンディピティの話はアップしてきましたが さまざま…

REI
2年前
9

Women's Day!

3月8日は女性のための国際女性デー (International Women's Day) 1908年アメリカで参政権のない女性労働者が労働条件の改善を要求してデモを起こした。これを受けドイツ…

REI
2年前
9

今日のハワイ語 『Hilinai 信じる』

今日からMiilaniさんのハワイ語を学んでいます。 毎日は難しいですがやっと聞くことができました。 これからも学んだらシェアしていきたいと思います。 Miilaniさんはハワ…

REI
2年前
9

セレンディピティの産みの親 ウォルポールさんってどんな人?

ホレス・ウォルポール (1717-1797) ホレス・ウォルポール(千葉康樹訳)/エドマンド・バーク(大河内昌訳)『オトラント城/崇高と美の起源』 「英国十八世紀文学叢書」…

REI
2年前
4

セレンディピティの日

1月28日はホレース・ウォルポールが初めてセレンディピティという言葉を使った日を記念して「セレンディピティの日」とされています。 ホレース・ウォルポールさんとは 第…

REI
2年前
7

セレンディピティの生まれ方

今日はどんな時にセレンディピティが生まれるのかについてです。 よく言われているのはドーパミンが出る時、 アルファー波が出る時そんな時と言われています。 ゆとりが…

REI
2年前
4

セレンディピティには準備が必要

この運は誰にでもおとずれる いくつもの偶然がひきおこすこの運は誰にでもおとずれるんです。 日本のノーベル賞受賞者の発言でよくつかわれるこのセレンディピティ 実際…

REI
2年前
8

セレンディピティ物語

何かをしていて別の何かにきづく 何かを作ろうとしている時に別の物にピンとくること 目的と違う何かで成功幸せ体験がくること ひらめきと努力 ポストイットもボンドをつ…

REI
2年前
6
固定された記事

SERENDIPITY

初めまして。ハワイ在住のレイです。  日本は今日は1月11日は一粒万倍日と天赦日と甲子重なる最強開運日ということで何かを始めるのにぴったりの日ということで今日からnoteを始めることにしました。 陽のエネルギーを持つ奇数は災いとなる邪気を払い、幸運を引き寄せる強いパワーがあるとされています。それに加え1月11日は、縁起が良いとされる一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)、天赦日(てんしゃび)、甲子(きのえね)が重なる最強の大開運日となります。 一粒万倍日(いちりゅうまんばい

HAPPY EASTER 🐣

春になると、イースターのデコレーションを目にする機会が増えてきます。 イースターという言葉は知っているけれど、 どういう日なのかはよくわからない......という方もいらっしゃると思いますので 整理して説明しますね。 イースターとは?イエス・キリストの復活を祝う「復活祭」のこと。 キリスト教においてはもっとも重要な年中行事。 キリスト教圏では春の訪れとともにキリストの復活を盛大に祝います。 そのためクリスマスに匹敵するほど重要な行事という方もいます。 十字架にかけられ処刑

プルメリア

ALOHA 🌴 今日は暑い夏にぴったりの南国のお花・プルメリアのお話です。 プルメリアの花ってなんて可愛いんでしょう! いつみても思います。 私はハワイに住んでいるのですが この季節は朝、プルメリアの花を摘むことができます。 おかげで毎日可愛いお花に触れ感謝から1日を始めれています。 まずプルメリアにはいろんな色、種類があります。 黄色や白ピンク 花びらが丸い感じからシュッとしたシャープな感じまで。  どれも可愛くてたまりません。 例えるなら女性というより女の子って感

感謝の手段

私は平日毎朝 5時55分からクラブハウスと言うアプリ内で 簡単全身ストレッチとアロハな瞑想時間を設けています。 ハワイからお届けしています。 なぜおこなってるかと言うとコロナが始まりなかなかハワイに来れない方にハワイを感じてもらいながら私の知識の提供がもし誰かの支えになったり生きていく上での大切なエネルギーの養い方や強さの助けになればと思いましたし、もちろん私自身もさらに勉強を深めたい思いから始めました。ですのでウエルネス関連のお話もこれからはさせて頂きたいと思いますのでよろ

満月瞑想

明日は満月ですね。 月のパワーを借りてみる日や 意識する日があってもいいと思います。 私の場合は知らずに影響をい受けていたことを後から知りました。人にもよるかと思いますが思った以上にパワーがありますよ。私はかなり影響を受ける時があります。 これも不思議で体調などにもよるのでしょうがあまり影響を受けない時もあります。 いずれにせよ四季や自然を楽しむ一つのように思います。 知っておくとうまくパワーを借りられコントロールできるようになるといいですね。 満月とは地球から見て月に

薬草のお話/家庭菜園をして人生を楽しんでみませんか?

クラブハウスで毎週火曜日朝7時からビビデバビデブーという美容と健康ルームを毎回内容を変えて行っています。 今回のプレゼンテーション は薬草専門家 ERIKOさんです。薬草を身近に。意外に簡単にできる簡単にできるものをご紹介いただきました。 栄養価の高い貴重な薬草などあまりお店で販売されていないものや高価なものを自分で作ってみませんか? むかご 山芋 アスパラ 明日葉 クコのみ 桑の葉 壺くさ 藤の花 葛の花 1.【むかご】  漢字で書くと「零余子」山芋の

ぎっくり背中でお悩みの方へ

「ある日背中に違和感が、、気がつくと激痛がはじまり…. さて皆さん、ぎっくり背中って知ってます?  急に背中に激痛があり動けないそんな経験ありますか? 更には「息を吸うとさらに痛む」このような症状に心当たりがあれば、 「ぎっくり背中」を疑いましょう。 ぎっくり腰同様正式病名ではありませんがあるんです! 実はワタクシあろうことかぎっくり背中になってしまいました。 そこで調べたことやアドバイス頂いた事をまとめました。  ぎっくり背中正式名称 ぎっくり背中の特徴 ぎっくり

困難な時の過ごし方・・間違ってませんか?

春ですね・・ハワイも少しは四季があるんですよ 住んでる人にはわかります。。。 そして画像は今月の私のズームの背景 SERENDIPITY SCHOOLではなりたい自分になれるよう、 そしてご自身の力で稼げるようみんなで切磋琢磨しています。 4月ということもあり桜とハワイの花のコラボで作ってみました。 やっぱり春と女子というとピンクになりますね。 今日もクラブハウスでハワイクラブのモーニングリトリートを終え今書いています。今日はお釈迦様の日ということでハワイクラブのFBには

「セレンディピティ」を起こりやすくするための行動原則

成功を引き寄せる「セレンディピティ」を起こりやすくするための行動とは? セレンディピティという名の奇跡 すでにセレンディピティの話はアップしてきましたが さまざまな成功者がインタビューや書籍、メディアにも出されている偶然起きたチャンスを掴んだ話。 いいことも悪いことも含めていうセレンディピティ✨ これをどう捉えていくか? セレンディピティのことを調べる事は楽しい そして調べる中でわかってきたことがあります。 いつも誰かの役に立ちたいという思いが強い人、ずっとそのこと

Women's Day!

3月8日は女性のための国際女性デー (International Women's Day) 1908年アメリカで参政権のない女性労働者が労働条件の改善を要求してデモを起こした。これを受けドイツで行なわれた国際社会主義者会議で「女性の政治的自由と平等のためにたたかう」記念の日とするよう提唱したことから始まったそうです。 近年では、男性が生活の中で関わる女性(友人、母親、妻、恋人、娘、同僚など)に花や小さな贈り物を贈るようになっているそうです。 この日、男性は女性に春の花

今日のハワイ語 『Hilinai 信じる』

今日からMiilaniさんのハワイ語を学んでいます。 毎日は難しいですがやっと聞くことができました。 これからも学んだらシェアしていきたいと思います。 Miilaniさんはハワイ観光局でもハワイ語プログラムもされているハワイ在住30年のフラの先生/クムフラの方でとっても素敵な方です。 クラブハウスのルームでは平日毎朝5時55分からモーニングリトリートいいましてコロナ禍でなかなかハワイに来れない方にクラブハウスの中でハワイにリトリートに来ていただいてるようなそんなルームにし

セレンディピティの産みの親 ウォルポールさんってどんな人?

ホレス・ウォルポール (1717-1797) ホレス・ウォルポール(千葉康樹訳)/エドマンド・バーク(大河内昌訳)『オトラント城/崇高と美の起源』 「英国十八世紀文学叢書」の一冊で 「ゴシック小説」と呼ばれるそうです。 18世紀の半ばから19世紀の初めにかけてイギリスで流行した小説のジャンルとのこと。 現在のホラーの元ようなもので何か怖いことが起こりそうでなかなか起こらず、恐々と進んでいくようなものだそうです。 舞台が中世の古い城やゴシック建築の建物が使われるが多かった

セレンディピティの日

1月28日はホレース・ウォルポールが初めてセレンディピティという言葉を使った日を記念して「セレンディピティの日」とされています。 ホレース・ウォルポールさんとは 第4代オーフォード伯爵(1717年9月24日 - 1797年3月2日) イギリスの政治家 貴族 小説家。 ゴシック小説『オトラント城奇譚』で知られ政治家で初代首相ロバート・ウォルポールとキャサリン・ショーターの三男。 ウォルポールが1754年1月28日に書かれた手紙の中でセレンディピティという単語を作り出しました。

セレンディピティの生まれ方

今日はどんな時にセレンディピティが生まれるのかについてです。 よく言われているのはドーパミンが出る時、 アルファー波が出る時そんな時と言われています。 ゆとりがないといっぱいいっぱいだとセレンディピティはないこない? うまく作動しない?そんな事はないんです。 安心してください! ただ素晴らしいひらめきセレンディピティを実感した多くの人は嬉しいとき。いい気分なときが多いという統計が出ています。 人は嬉しい時ドーパミンが出ます。 超嬉しい時を思い浮かべてください。 あの感

セレンディピティには準備が必要

この運は誰にでもおとずれる いくつもの偶然がひきおこすこの運は誰にでもおとずれるんです。 日本のノーベル賞受賞者の発言でよくつかわれるこのセレンディピティ 実際ノーベル賞のきっかけは受賞者によると ほとんどセレンディピティであるとも言われています。 ではどうやってその天才たちはセレンディピティを呼び起こし 掴んできたのか・・・? ここまでの私のセレンディピティのお話をお読みいただいた方はもう分かっていると思いますが今日もこのセレンディピティのお話を書いていきますね。

セレンディピティ物語

何かをしていて別の何かにきづく 何かを作ろうとしている時に別の物にピンとくること 目的と違う何かで成功幸せ体験がくること ひらめきと努力 ポストイットもボンドをつくろうと研究してた人が失敗していた時に 本のしおりがおちてこのすぐにとれることの素晴らしさに逆に気づいたこと0.1秒で脳がスパークするようなもの。 欠点は長所のちかくにある。 誰にでもチャンスはある 偶然を見逃すことなくいると失敗からひらめいたセレンディピティをキャッチできるのである。 そして才能を開花する。あ