育児中のNHKの偉大さ

育児で本当に助かっているのがNHKのおかあさんといっしょ。

これは本当に子供を惹きつける魅力があるんですね。

子供がテレビに夢中になっている間に色々と作業が出来ます。妻が言っていたのですが、題名を「おかあさんといっしょ」じゃなくて「おかあさん、今ですよ」にすればいいのに・・・と。

その本当の意味をしみじみと痛感しますね。

さて、昨日長男が歯磨きをさせようとすると、「しあげはおかーあさーん」と言ってパパじゃなくてママに行こうとします。

NHKの教育が行き届いていますね。

心から思ったのは「しあげはおとうさーん」で歌ってくれていればパパに来てくれたのかなーと。

パパパージョンを作って欲しい!!NHKさんお願いします。

けど、パパバージョンを作ったら作ったで、最近の「ファミリーマートおかあさん食堂」みたいな騒動になるんですかね。

中立的に「しあげはほご〜しゃ〜」くらいでお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?