朝大

タイミングが大事!?@ Hawaii🍍

ハワイの事を書くのに最新とされるガイドブックを見たりするのですが、こんなお店ができたのか。。。や、流行っているのか。。。や、ここがこんな風に変わったのか。。。など、長期滞在していた時とは随分と様変わりしたのを目の当たりにすると、ハワイへ訪れるタイミングって大事だな〜とつくづく思います。
私が部屋を借りていたのはワイキキとアラモアナの間、ちょっとアラモアナよりのディスカバリー・ベイでした。
こちらは老舗(?)の部類に入ると思うのですが、住人用にプールやジャグジー、サウナなどがあり、1階は常にセキュリティーが居て入り口もオートロックでした。

とこんな感じでした。

この時は超が付くほど円高で、しかも現地で不動産業をしている方に友人を通して紹介してもらえ、VISAがどうなるか分からなかったのですが、たまたま部屋のオーナーがいきなり貸したいと物件を出し、それがステューディオだったという、そう言った条件的なものが全て揃ったという状況だったので、今行くしかない!ということで決めてしまいました。
自己紹介で逃亡と書きましたが、逃亡したい!と思った時だったのでこれもタイミングが合ったんですよね。。。
VISAもおかげさまで取れたので晴れてハワイへ旅立つことができました。

この時はまだカカアコ地区が開発中の段階で、今のようなウォールアートはまだ書きかけ。昼間でも人通りが少なく若干ですが緊張するような様子でしたね。今はレストランやカフェ、ショップ、ウォールアートもあっちこっちにあり、立派な観光地になりましたが。。。
アラモアナも今のターゲット(スーパー)があった所にノードストロームがあり、そもそもターゲットはありませんでした。
位置が戻りますが、クルクルというケーキ屋さんも今、人気があるようですが、これもディスカバリーベイの裏のイートンスクエアーにお店があるようで、もし自分が住んでいた時にあれば、食べられたのに。。。なんて思ってしまいます。
今だったらあのお店、このカフェ、レストラン、ホテルなどなど行けたのに。。。なんてね。。。贅沢なものです。。。

年間で考えてもセール時期に行くのか、それを外して行くのかでも随分と違ってきますよね。セール時期は安くお買い物ができますが、混んでいます。
空いている時期はだいたいが外れているので空いています。なのでホテルの部屋をランクアップしてくれる場合もあったりします。
何を取るのかですが、やはり目的に応じで時期を選ぶのが良さそうですね。


サポートは皆様に恩返しができますよう、ハワイのお役立ち情報の収集のために使わせて頂きます。