ホノ

Big-Island_Hawaiiでどこに泊まる?🍍

ハワイ島で宿泊する場合はコハラコーストとカイルアコナが一般的。ホテル?B&B?コンドミニアム?どこが良いのか迷ってしまう。。。

🌈コハラコースト
この一帯は所謂ラグジュアリーホテルが軒を連ねている。ほどんどのホテルがレストランやショッピングモールなどを併設していたりするので便利。ホテルになくても近隣のホテルの施設に行けば、買い物から食事までできる。
特に大きいのがヒルトンワイコロアビレッジ。施設内をモノレールが走っていてエンターテイメント性が高い。小さい子供がいる家族連れに向いているかと思う。ハワイ島でもビーチを楽しみたいのであれば大体のホテルの目の前はビーチになっているのでこのエリアがオススメ
またゴルフを目的をしている人達もコハラコーストエリアのホテルを利用する。敷地内にゴルフコースがあるホテルもあるので。

🌈カイルアコナ
コハラコーストのホテルに比べるとカジュアルな金額で宿泊できる。カイルアコナの街に近いため、食事や買い物は便利で街散策もできる。とはいえ場所によっては車で行かないとキツい場合があるのでご注意を。
車の運転に問題がなくレンタカーを借りる予定なのであればカイルアコナエリアのホテルに宿泊するのも良いと思う。

🌈ヒロ
ヒロに宿泊する日本人観光客は少ない。宿泊施設はあるもののコハラコーストやカイルアコナのホテルに比べてしまうと日本人好みではない感じだ。
実は治安もそんなに良い訳ではないので、宿泊してまでという感じではないのかもしれない。天気もカイルアコナと違い、曇りの日が多い。少々薄暗いのがヒロの街

🌈ボルケーノ
もしハワイ島に4泊と長期に滞在するのであれば1泊はこのエリアに宿泊してみるのも良いかな?と思う。個人的にはキラウエア火山国立公園まで運転してくると割と疲れる。この辺で観光して1泊出来ると身体的にもかなり楽なのと火山を思う存分満喫できる。
火山を見ていると地球誕生はこうやってできたのかもしれないと思えるので原点に帰ってきたような気持ちになれる。
一度是非泊まってみたいと思っているのがボルケーノハウスホテル
リニューアルを終えて綺麗になったのと、日本式のお風呂があったりとちょっとユニーク。部屋によっては火山口が見えるかもしれない。ハワイは海というイメージだがまたちょっと違う雰囲気が味わえる。

🌈ホノカア
こちらはまたノスタルジックな雰囲気と街全体が物語に出てくるような造りになっている。他の街とはまたちょっと違うから不思議である。
このエリアで宿泊するとなるとホテルではなくB&Bになるのでそれを目的となる旅になる。かなりの上級者向けだ。

🌈その他のエリア
B&Bやゲストハウスも点在している。普段とは違った雰囲気や住んでいるような体験をしてみたいということであれば、泊まってみるのも良いかもしれないが、なかなかハワイ島へ滞在する機会がないのであれば冒険はしなくても良いのでは無いかと思う。

サポートは皆様に恩返しができますよう、ハワイのお役立ち情報の収集のために使わせて頂きます。