見出し画像

はじめまして。ケールです

火曜日担当のケールです。名前の由来は、1番好きな野菜がケールだからです。ハワイで食べ始めてから、長年ベストワンだったきゅうりを押さえて首位を奪取。特にハワイカイにある某ファームのケールは、なかなか男前で苦味も私好み。いつか「私の血はケールで出来ている」と言ってみたいのですが、残念ながらいまだその機会に恵まれません。

さて、皆さんより一足早くメディア業界を卒業した私は、現在リテールの世界に身を置いています。心から好きと言える、全く違う分野の複数の「超」スモールビジネスに関われて何の不満もないのですが、世界がかつてない危機に直面している今、個人商店的なビジネスはハワイに限らず、生き残りが厳しくなってきています。そんな日々の中で見えたこと、感じたことを中心に、別の意味での個人商店として頑張っているハワイのミュージシャンやアーティストの皆さんたちを応援するお話もできればと思っています。今年は、微力ながらもさらなるローカルサポートを目指して、いざnoteデビュー! 4人の愉快な仲間たちと、それぞれの視点で楽しくハワイライフを語ることができれば、これ幸いです。

まずは、1日も早く世界がこの長いトンネルを抜け、またみんなで安心して笑ったり、歌ったり、おしゃべりできる日が来ますように。

2020年の反省:こんなプランナーを使っていましたが、ほぼ記入なし。

画像1


2021年への期待:プランナーにたくさん書き込みができますように!

画像2

だからといって3冊必要かと言われればそれまでですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?