見出し画像

お菓子を食べても虚しいだけ

最近腹の立つことがあって、

自分に好きなお菓子を買うことを許可した。

いわゆるストレス発散の一種だ。

普段からこんなことをするタイプではないのだが、

余りにもだったので、こんなことをやってみることにした。

スーパーに行って、好きなお菓子を買う。

その時に自分に一つだけルールとして出したのが、

「いつも買ったことのないものを買う」ということだった。

基本的に私は何でも守りに入る人生で、

お菓子すらも失敗したくない、せっかく購入して新しいものを食べたらいまいち、なんてこともある

と考えて、結局いつも同じものばかりを購入している。

飽きたーとも思わないし、

側から見たら平凡でつまらない人生だと思う。(話が飛躍しすぎ^^;?

いつまで経っても同じものを食べ続けている私が、

このタイミングで自分にかしたことこそが、「コンフォートゾーンを出る」ということだった。

カッコ良くいうとね。笑

だから私は、気になったけどいつもなら買わない少し高級なクッキーや、

ザラメの柿の種など、普段なら絶対にしない冒険の旅に出た。

そこそこ満足してスーパーをでて、

帰宅してから心ゆくまでやけ食いをしてみた。

しかし、、。

一向に心は穏やかにならず、

それどころか、さしておいしいい〜〜〜〜!みたいなものにも出会えず、

カロリーばかりを摂っているというストレスのみが増えていった。

こうしてわかりやすく私のストレス発散は失敗したのだった。

でも、こう言うのが合ってないと言う事がわかった!

ということにしよう。(某有名な科学者風に笑)


次はいつもの大好きな味に戻ろう。


読んでいただきありがとうございます!

皆さんのストレス解消は何ですか?
ぜひコメント欄で教えて下さいね^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?