見出し画像

断捨離9日目。

こんばんは、私です。

稼働時間1時間26分
可燃物
ビニールプラスチック

良かった点
昔大切にしていた雑誌を断捨離できた。
向き合えてなかった紙たちに向き合えた。

悪かった点
稼働時間が短かった。
量が捨てられなかった。

朝、ビニールプラスチックゴミの日がやっときたので45リットル5袋パンパンに詰めたものを捨てることができた。

本当にスッキリしたが、ゴミがなくなった部屋を見て、捨てたっけ?と思ってしまった。つまりまだまだ物が多い。今日まで12袋捨ててそう感じたことにガッカリした。

そしてどんどん難易度が上がる断捨離。
捨てづらい物たちに向き合わざるを得なくなって、決断に時間がかかり、
取り組むのに気が重くなる。

24時間時間があって、1.5時間しか取り組めなかったのがその証拠だ。

きっとこれからどんどん辛くなる断捨離。
ここからが勝負な気がしている。

明らかに断捨離した空間を目指したいのだから。

また、どうしても残したくなってしまう
旅行関連のパンフレットやレシート、
昔書いたメモ、
などは一旦まとめてビニールに入れた。視界に入ると気になるので。一旦対策。
押入れはかなり物がなくなった。

コツコツ取り組んでいこう。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?