見出し画像

五年間でこんなに変わる、衝撃の朝。

おはようございます。note三十三日目の私です。

今朝、衝撃的な出会いがありました。

と言ってもツイッター上でとてもバイタリティー溢れる方に出会ったという、

こちらからの一方的な出会いです。

五年前に仕事を辞めて半年くらいの留学のつもりでハワイに行き、

そのまま大学で学び、現地で仕事に就き、その後自分のチーズケーキのお店を開いたそうです。

同級生と結婚し、出産し、グリーンカードを取得され、今もハワイで幸せに暮らしてらっしゃる様子。

本当にバイタリティが素晴らしくて。


朝から私は勝手に感動しました。

五年間で、そんなに人生が変わるんだな、と言うこと、

どんどん変わっていく環境や人生に柔軟に波乗りするかのように柔らかく生きてらっしゃる様子。

全て私に無いものに感じて、憧れすら抱きました。


勝手に未来を怖い妄想ばかりして怖がって、

周りの目ばかり気にして自分の軸を全て放棄して、

健康で元気で、周りもそこそこ普通で、やろうと思ったら何だってできるのに

時間という名の命を無駄にしてきました。

いくら悔いても時間は戻らない。

今この時から、動くしかない。

私には野心がありません。ビジネス的スキルもない。
だから今朝憧れた彼女の様にはどんなに頑張ってもなれないと思う。

それでも、私はわたしなりに、これからの人生を楽しんでみたい。

そう思ったのです。


続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?