見出し画像

noteはじめての音声入力。

皆さんこんばんはnote二十七日目の私です。

今日は初めて音声入力でnoteを入力してみたいと思います。

先日クリエイターフェスでいしかわゆきさんが音声入力でnoteを書いているとおっしゃっていて、

憧れがあったのですがなかなか実行するに至りませんでした。

大体在宅でnoteを書いており、その必要がなかったというのが大きな理由です。

しかし本日、久しぶりに外出しておりその機会に恵まれました。

こんなふうに音声入力してみて感じる事は、これでnoteかけるというのはとても画期的だなと言うことです。

以前なら思いつきもしなかったこの方法も、現代のクリエイターさんにとってはもう当たり前のことなのかもしれませんね。


時代は日々進化し、今新しいと思っていることもどんどんより新しいものにとって変わられる、そんな時代になってきたなと言う実感です。

そしてパソコンに入力しているより速く書けると言う体感的にそんな気がしています。


入力時にゆっくりはっきりとしゃべると言う事だけ心がけておけばそんなに不便は無いように感じますね。


いしかわゆきさんの素敵な方法を教えていただきありがとうございました!

まだ試したことのない方はぜひ楽しいのでお試しあれ♡


今夜は新月だそうです。どうぞ皆さんを新月のwishしてみてはいかがでしょうか^ ^

それでは素敵な夜を。おやすみなさい!

今日もありがとうございました。


p.s. noteだけ地道にカタカナのノートから打ち直しました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?