見出し画像

ジュネーブ CERN タイムマシーン

グリンデルワルド をでて
次は
ジュネーブへ

画像1

実は、ジュネーブはもともと、予定にはいれてなくて、ノーマーク気味なとこもあって
全然下調べしてなかった。。

そして、鉄道に乗ってても
ジュネーブに近くなるにしたがって、聞こえてくるのがフランス語
同じ国スイスなのに地域でこんなに言葉がかわっていくのがすごいおもしろかったし、こーゆーので、島国にはない陸続きなんだと改めて思う。

画像2

とりあえず、ジュネーブといえばくらいの
あの噴水!!!

からの
サン・ピエール大聖堂

画像3

画像4

中はとても心が洗われるというか
トキがとまってる感じというか
あまり、いままで協会とか入ってもすごいなー
くらいだったんだけど
なんか、ここは空気が違った気がする。
気がするだけかもしれないけど
なんか、すっとこころが落ち着く感じがした。

そして、
急遽ジュネーブ行きを決めたのも。

そう!!みんなの憧れ 

CERN 欧州原子核研究機構

画像5

ダークマター
LHC
タイムマシン

心躍らないわけがない!!

残念ながら、リサーチ不足過ぎて
中見るのは予約いることが
前日知って外側と、無料でみれるとこだけだったけど

画像6

画像7

画像8

もう、こんなん、
ワクワクのアドレナリンでまくりです!

画像9

ほんとに、中の見学したかった
これは、確実にリベンジです!!
でも、少しはタイムマシンに近づいた気持ちでいます!!!!

ジュネーブは一日だけで、弾丸で
かなりもったいなかったな感で
後にしました。
ジュネーブは、国連とか自然史博物館とかまだまだ見どころがいっぱいあったんだなって
ほんと、ちょっと後悔!!!!

ワクワク体験実行中