見出し画像

提案に必要なスキル

提案するまでに、必要なスキルはたくさんあるかと思います。
私がいつも大事だなーって思って意識しているのはコチラ


・イメージ力
   ゲスト表情などの細かなイメージまで大事

・時間感覚
   演出一つ一つがどれくらい時間がかかるか把握

・コミュニケーション力
    楽しみながら会話するのすごく大事です

・ヒアリング力(基本)

・カウンセリング力
   マリッジブルーに対応する力

・忍耐力
    提案はすぐ出てこないのでじっと探し続ける忍耐力大事

・洞察力
   仕草や声色など、色んな事気づくの大事

・転換力
   発想の転換は常に意識

・プレゼン力
   この演出が本当におススメっていう事をきちんとプレゼンする事

・伝達力
  ストーリー性をもたせて伝えるの大事


まだまだありそう。
提案してから必要なスキルもいっぱいあります。


最初は何にも出来ないけれど、努力すれば色んな事が出来るようになる。
これは本当の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?