見出し画像

結婚式のサプライズとは

結婚式準備に欠かせないのが、新郎新婦へのサプライズ企画🎠

私はいつの頃からか、各新郎新婦それぞれにサプライズのご提案が出来るよう意識するようになりました。おこがましいですが、プランナーだからこそできるプレゼントと思っているからです🎁✨

サプライズのヒントは、それぞれの人生のドラマの中や、準備中の二人の様子などに隠れていて、サプライズの仕掛け人はゲストだったり、親御様だったり、もちろん新郎新婦だったりと様々です。


サプライズの感動レベルも段階があり

⚫︎“幸せ”“感謝”という心が満たされるレベル
⚫︎“心のわだかまり”から解放されるレベル
⚫︎“リアル”な価値観が変わるレベル

など仕掛ける内容によって様々です。

今日は、そんなサプライズ話たちを紹介しているコラムの中で閲覧数が高いラブストーリーをご紹介します

▼貴女をエスコートに選んだ理由

⚫︎きっと彼はこんなことできない
⚫︎私にそんな大それた人生のドラマなんてない
⚫︎この新郎新婦達だから出来るんだ

などと、思う必要は全くありません。

むしろ十人十色で、あなたにしかない人生のドラマと相手のドラマが掛け合わさっているわけなので、信じられない程の情報量の中にヒントやお宝がありますから、
“出来ない”や“難しい”は本当にないです🤤

【関連コンテンツ】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?