見出し画像

ラジカセ持って歩く人って実在するんだ。

はろー!前回の投稿から、だいぶ日は経ちましたが、
昨日無事NYに到着しました。

InstagramにもNYの様子はたくさんアップしようと思うけど
情報量が多い長文は避けたいのでこちらは日記として
更新していこうと思います。

出国前はコロナ関連で必要な書類がいくつかあって
準備が面倒だったけど、アメリカ入国の時は何一つ
確認されなかったなぁ〜。さすがです笑

ただやっぱり今回、滞在期間が長いので
「は?3ヶ月も何すんの?」とはなりましたが。

💡POINT 【必要書類は下記3つ (10/20時点)】
①新型コロナの陰性証明書 (出国の72時間前にPCR検査)
②宣誓書
③ワクチン接種証明書 (区にくださいって言ってもらうやつ)

こんな時期っていうのもあって機内はガラガラで
ほぼプライベートジェットだった。サイコー。

今回の滞在は結局全てAirbnbで予約しました。
今の家→別の家→今の家 って感じになる予定。

かかった費用とかもまた投稿しようかなぁ。誰得なのか知らんが。

今回滞在期間長いからと思って何も下調べせずに来てるので
おすすめの場所があれば教えて欲しい。何卒です。

ではまた👋

✍️ 今日のニューヨークMEMO
・空港のキャリーカートが有料 ($7)
・爆音のラジカセ持って歩いてる人
・知らない人が玄関外のコンセントでIphone充電
・アジアンヘイト今のところなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?