【転勤族ママの子育て】5歳と1歳の息子語録

こんばんは、imohoriです。最近も絶好調な息子たち。思わずクスッと笑ってしまった言葉を紹介します。

①あ、ママ、チンパンジー!

惜しい!それはパンジーです。道に咲く花を見て、これは何の花?と毎回確認してくる息子。パンジーを覚えていたようで、帰り道得意気に教えてくれました。

②コンビーフって何の魚?

いやいや、牛肉ですよ!どうやらツナ缶だと思っていたらしいです。お昼に、実家の母が送ってくれた無塩せきコンビーフを使っておにぎりを作りましたが、とても気に入ってくれました。

③a, a, アンパンマーン!

英語のフォニックスを練習していた時のこと。a, a, appleのはずが、すかさず横からアンパンマーン!気を取り直してもう一回。a, a, アンパンマーン!やさしいきみは!いっけ〜♪またもややられました…。1歳の息子はアンパンマンが大好き。a, a,と来たらアンパンマンだと思ったのですね。しかも、目をキラキラさせて歌うので、アンパンマンじゃないよとは言えず、そのまま歌い続ける母なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?