まだニューヨークは重症患者のための医療機器の不足に直面している (All Things Considered)

NPR: All Things Considered より

アリ・シャピロ(ホスト)

ニューヨークは依然としてコロナウイルスの震源地です。州内では少なくとも3万人の陽性反応がありニューヨーク市では1万7千人以上が確認されています。同州では280人以上がCOVID-19で死亡している。アンドリュー・クオモ知事は今日、少し良いニュースを持っていました。彼は、社会的な距離を縮める手段が。ウイルスの拡散を遅らせているかもしれないと言いました。全体的に、状況は危機的なままです人工呼吸器と病院のベッドが不足しています。NPRのクイル・ローレンスは。街にいます。今から参加します

はい、クイル

クイル ローレンス(回線を介して): やあ、アリさん

シャピロ:知事は何を根拠に社会的距離を縮めようとしているのでしょうか?

ローレンス:日曜の時点では、入院者数は2日ごとに倍増していたが、しかし月曜日には、3日半ごとに2倍になっていたと言っています。今では2倍になるのに約5日かかっているようです。知事はこのように説明しています。

(録音の音声)

アンドリュー・クオモ知事:それは本当かというとあまりにも良い話ですね。しかし、私たちが扱っている密度を考えると、それは非常に早く広がります。しかし密度を下げれば、非常に早く拡散を抑えることができます

ローレンス:拡散を抑えることができます。一斉封鎖が始まったのは日曜日ですからまだ効果はあるはずです。知事はまた、ごく一部の入院患者が集中治療を受けることを強調しています。通常は高齢者や持病のある人たちです

シャピロ:それらは人工呼吸器を必要とする人々です。連邦政府の備蓄品からニューヨークに来るそれらの4,000があることになっていました。市は何人必要だと言っている?

ローレンス:クオモ知事は7,000台を調達したと言っています。連邦から約束されたものに加えて。しかし、まだ危機的な不足があります。4月のピーク時には、人工呼吸器が3万台不足しているかもしれません。それで彼らは創造的な解決策を使って人工呼吸器を倍増させるなどの話をしてきました。しかし、明らかに十分ではありません。クオモはホワイトハウスに、まだ被害が出ていない地域からの資源を、そして、ニューヨークの危機が収束した後、その資源を他の場所にシフトすることを約束しています。

(アーカイブ録音の音声)

クオモ知事:私は大統領に言いました、私は我々のチームと一緒に次のホットスポットに行くことに参加します。私たちは国に助けを求めています。恩返しをします。私たちはみんな一緒にいるのです彼らの助けと配慮を求めています。そして、私たちは配当金でそれを返済します。

シャピロ:ニューヨークでは3万人の人工呼吸器が不足しています。だからクオモは助けを求め続けている。連邦政府からの助けを。彼はそれを得ていますか?

ローレンス:彼は尋ね続けている。登場するたびに違った口調で、時にはおだてて、一度は大統領を叱った。外交的である事が多い。彼らはまだ持っていない。そして、彼は直接質問に答えることを拒否した。もし、4月に医師がトリアージを開始しなければならない。誰が人工呼吸器を得るか - 基本的に、誰が生きようとしている。

シャピロ:ちょうど簡単に、クイル、私はあなたが話していることを知っている。また、ニューヨークの医療従事者と話しています。彼らは何を言っているの?

ローレンス:彼らは怖がっている。ニューヨーカーは皆怯えていると思います。しかし、彼らは十分な情報を持っていて、怖がっているのです。知事は今日、防護服やマスク、手袋などは十分にあると言っていました。しかし、それはそうではないかもしれません。だから、普通は訪問のたびにマスクを捨てていたのに、シフトごとにマスクを使っていれば十分な量があるのかもしれません。他の同僚と情報を共有している

とにかく、楽観的な見方をすれば、知事は4万人の医療従事者がボランティアで協力してくれたと言っています。それこそがニューヨークを無敵のものにしている、と知事は言いました。ニューヨークが協力してこの難題を乗り越えようとしている、と。

シャピロ:ニューヨークのNPRのクイル・ローレンスです

ありがとうございます

ローレンス:ありがとう、アリ

-------
www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。
ただし、誤訳、翻訳抜けなどがまだ多く、この記事を投稿した時点では、人間が後で手直しする必要があります。

Deepが全体の7割を翻訳
残り3割は、人間の手直しが必要。

-----

#NPR #AllThingsConsidered #英文ニュース #英文記事 #英語 #英語学習 #語学 #語学学習 #リスニング




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?