パンデミック中、安全に食料品を買い物をするコツ(All Things Considered)

NPR: All Things Considered より

April 10, 2020 4:08 PM ET

MARY LOUISE KELLY(メリー・ルイーズ・ケリー)、ホストです

国の大部分は、今、封鎖されています しかし、このような自宅待機の命令には、食料品の買い物のようないくつかの注意点があります 人々は食料品や洗面用具を買いだめするために外に出ることができますが、それは、このパンデミックの間に安全に買い物をするにはどうすれば良いのか、そして、持ち帰った食料品を家に持ち帰った後、安全に過ごすために人々はどうすれば良いのか、という疑問を投げかけています。そんな疑問にお答えするのは、NPRシニア・サイエンス・エディターのMaria Godoy(マリア・ゴドイ)さんです。マリアさん

MARIA GODOY, BYLINE: やぁ メアリー・ルイーズ

KELLY: リスナーからたくさんの質問を いただきましたので 基本的には リスナーの方に質問をしていただきます

GODOY: (笑)。

KELLY: それでは早速、質問に飛び込んでみましょう。最初の質問は カリフォルニア州デイビスの パティ・ミリッチからです 彼女はこの質問をしてきました

PATTY MILICH: 私の質問は、食料品の買い物をしている間、安全に過ごすための最善の方法は何ですか?カートや手提げカゴの底の汚染についての質問ですが、どうでしょうか?

KELLY: バスケットやカートの底がガンコなのが気になります。マリア、どうしたらいいの?

GODOY: 多くの専門家と話をしてきましたが、食料品を買うときの最大のリスクは、店の中で他の人と一緒にいることだということに、皆が同意しています。しかし、多くの人々 が今、食料品店に行く必要があることを考えると、ラトガース大学の専門家ドナルド ・ シャフナーは、これをたむろして旅行にしないでくださいと言います。"外科手術のようなものだと考えて下さい

DONALD SCHAFFNER: 非常に重要なのは、店の中でできるだけ効率的に買い物をすることです。リストを持って 店内を素早く効率的に移動すること。移動し続けることです。邪魔にならないように。他の人に敬意を払え。店にいる間は、社会的な距離を維持してください。

GODOY: もう一つのコツは、一度に入れる人数を 制限しているお店を 探すことです。そうすれば、安全な距離感を保つための練習がしやすくなります。家族全員を連れて買い物に行くと通路が混雑してしまうので、できれば一人で行くようにしましょう。

KELLY: 筋が通っています 分かったわ でも行った後のアドバイスは?クロロックスワイプを持ってきますか?ショッピングカートの中を全部拭く?

GODOY: ああ、そうですね。絶対に、そうしてください。今では多くの店がこれをしてくれますが。でも、念のために、自分のワイプや手指消毒剤を持ってきてね。店にいる間は目や鼻、顔には触らないように手を洗えるようになるまではね CDC は、布の顔のカバーを公共の場では、店で着用する人々 に助言していることを覚えておくことが簡単かもしれません。実際には、いくつかの店では、買い物客が今それらを着用する必要があります。だから覚えておいてください - それは実際に他の買い物客を保護するためには、コロナウイルスに感染している場合とそれを知らない場合に備えてです。

KELLY: 承知しました 私は食料品店から家に帰ってきました。私は完璧に振る舞い、すべてを正しく行いました...

GODOY: (笑)。

KELLY: ...そして、すべてを拭いて社会的に距離を置いた。私の食べ物は家にあります。どうすればいいの?

GODOY: バイラルビデオを見たことがある人は多いと思いますが あなたは全てを拭いています シリアルの最後の箱や パッケージされた果物も しかし、ノースカロライナ大学のレイチェル・グラハムは、彼女はコロナウイルスを研究していて、彼女は言う、すべての包装を拭くことは素晴らしいアイデアではないかもしれません。

RACHEL GRAHAM: 私は必ずしも包装自体の消毒の多くを行うことはありません、特に食料品では、食料品が来る包装の多くは本当に消毒剤をスプレーすることを意味していませんので。食品を汚してしまう可能性があります。

GODOY:あなたが知っている、彼女は言うパッケージを拭いて心の平和をもたらす場合は、多分石鹸と水を使用しています。しかし、私が話を聞いた専門家は皆、パッケージに付着しているウイルスに感染するリスクは非常に小さいと強調しています。ほとんどの表面には24時間後にはほとんどのウイルスが検出されず、3日後には全く検出されないことがわかっています。ですから、最も重要なアドバイスは、食料品の梱包を解いた後に手を洗って、カウンタートップを拭くことです。


KELLY: 次の質問は、イリノイ州ロスコーのカレン・アデルさんからです。

KAREN ADELL: 専門家に聞きたいのですが 冷蔵や冷凍で コロナウイルスは死滅しますか?

GODOY: あなたは家にあるものを全部持っていますね。食べ物を冷凍庫や冷蔵庫に入れておくと ウイルスの生存期間が長くなりますが 良いニュースは...

KELLY: 長くなる。ワオ、OK。

GODOY: 冷凍はウイルスを保存します サンプルを保存するために 研究室ではそうしています ウィルスを加熱すると 不活性化します 食品を華氏150度に加熱すれば効果があります

KELLY: わぁ そうですか マリアさん、生鮮食品はどうですか?水だけで洗うのではなく、石鹸と水で洗うべきかどうか悩んでいる人もいます。石鹸と水を使うべきなの?それは良い考えですか?

GODOY: いいえ、ラトガース大学のドン・シャフナーによると、そうではないわ。彼は石鹸の残留物を摂取すると下痢や嘔吐につながる可能性があるので、それは良くないと言っています。今すべき最善の方法は、流行前のアドバイスで、農産物を普通の水で洗う事だと言っています。

KELLY: 最後の質問は 最後の質問は、アナポリス、マサチューセッツ州のマーティン・ネグロンからです。彼はこれを疑問に思っています - 食料品店を完全にスキップした人々はどうですか?彼らはオンラインで注文しています。

MARTIN NEGRON: 私は食料品をすべてオンラインで購入しているので、私の質問は、配達された後のクリーニングや洗濯の面で、どのようにアイテムを処理するべきかということです。

GODOY: まあ、オンラインで配達をしているのであれば、それは素晴らしいことです。ノーコンタクト配送も可能です。ただ、ドライバーにはしっかりとチップを渡すようにしましょう。荷物が届いたら自分で持って帰った食べ物と同じように扱ってください

KELLY: 手を洗いなさい 手を洗いましょう。手を洗う(笑)は...。

GODOY: 絶対に。

KELLY: ...またもや見出しです NPRのマリア・ゴドイです ありがとう マリア

GODOY: ありがとうございます

-------
www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。
ただし、誤訳、翻訳抜けなどがまだ多く、この記事を投稿した時点では、人間が後で手直しする必要があります。

Deepが全体の7割を翻訳
残り3割は、人間の手直しが必要。

-----

#NPR #AllThingsConsidered #英文ニュース #英文記事 #英語 #英語学習 #語学 #語学学習 #リスニング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?