方言ミュージカル「ヒーヌムンの生まれた海」稽古日誌#19

2020年12月16日19:00~21:00 於:あしびの郷

発声練習
いつも通りの発声練習

ワークショップ
3人一組になってヒーヌムンが人を驚かすアイディアを出し合ってみました。

シーン作り
シーン13~ドンドコ作っていって、シーン16まで。

2020年12月17日19:00~21:00 於:あしびの郷

発声練習・エクササイズ
いつも通りの発声練習
ボールパス……1回目は声を出して。2回目は声を出さずにやってみます。

シーン作り
シーン17のいかだに乗っていくシーン。
本物のいかだを使わずにいかだを表現していきます。そんなことできるんだろうか。2時間ずっといかだを作っていました。

以上です。
シーン作りをしている間、他の役者さんたちは方言のレッスンだったり、自分たちでシーンを作っていたりしています。できるだけスムーズに稽古が進めばいいのだけど、そうはいかないのが創作の現場ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?