見出し画像

ハワイの旅の記録*2015年--日曜日のHiloの歩き方?

【Hawaii Travelog-17】2015/9/20~27

日曜日のHiloの街は静かです。ダウンタウンのお店も軒並みお休み、レストランもオープンしているところはあまりなく、うっかりしているとランチ難民、夕食難民になる危険性大なのです。前回も日曜日にHiloに1泊してランチ難民となった経験を生かし(笑)今回はダウンタウンを避けてPrince Kuhio Plazaへ行ってみました。

HOT DOT on a STICK

HOT DOG on a STICK

macy'sで買い物をしたり、モール内をくまなく探索したりしているうちにランチタイムはすっかり過ぎてしまっていました。それほどお腹も空いていなかったので、目星をつけていたKuhio Grilleではなく、HOT DOG on a STICKで軽く食べることにしました。良く考えたら、日本を発ってからもう3食も食べているのですよね。機内で2食、ホノルル空港で夫はBurger Kingのワッパーセット、私はミニシナモンロールをスタバのソイラテと‥

Prince Kuhio PlazaはグアムのMicronesia Mallに雰囲気が似ている印象でした。日曜日の午後、周りはほぼロコのファミリーや若者のグループ、シニアの集まりばかりで、ツーリスト然とした人はもしかしたらいなかったのかもしれません。それくらいローカルなショッピングモールでした。

Two Ladies Kitchen

Hiloのショップに行きたかったのですが、日曜日なのでお休み。しかも翌日の月曜日も定休日‥まったくもってご縁がありません。

そんなわけで、またKTA。今回はたい焼きと乳団子が入っているものを買ってみました。パッケージの中身はバラエティに富んでいて、選ぶ楽しみがあります。たい焼きの中身は小豆とホイップクリーム(だと思います)、お餅はどれも柔らかくて美味しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?