見出し画像

ハワイの旅の記録*2008年--Puka Puka Kitchen

【Hawaii Travelog-12】2008/8/10~18

HiloでのランチはPuka Puka Kitchen。前回、WaiakeaのMiyo'sへ行きましたが、そこの姉妹店です。

画像1

私はべジ丼をオーダー。ズッキーニや茄子、マッシュルームのフライがターメリックライスにon。野菜のフライは衣に味付けがしてあり、ちょっと濃い目の味付けですがとてもおいしかったです。

画像2

こちらは夫がオーダーしたアヒ丼‥ではなく、アヒはこの日は残念ながらないということでマーリンだそうです。添えられた野菜がたっぷりで、ドレッシングもまた美味しい。ハワイのプレートランチはどうしても野菜不足になりがちですが、これくらいたっぷりだとうれしいですよね。

画像3

店内はテーブルが4つ?とカウンターのMAX15~6人位が食事をできるくらいのスペースでしょうか?お弁当も売っているとのことですが、かなり人気のようで、遅い時間に行ったせいか見かけませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?