見出し画像

遠かった成田*2018Taiwan

【Taiwan Travelog-12】2018/10/5~8

UAの塩漬けマイルで台湾に行ってきました。

出発する日は台風24号の後遺症でスカイライナーが運休!塩害による架線トラブルだったようです。ならばNEXでと思ったら、なんとJRも台風の置き土産と思われる総武線内の線路陥没によりNEXが遅延&運休!今だからこそさらっと書いていますが、この時はさすがに旅行キャンセルを覚悟しました。

この時間でまだ行程の半分‥チェックインに間に合うか、ハラハラドキドキでしたが何とか成田に到着。出国もスムーズに行き、すべり込みで乾杯もできました。いつものところはすでにクローズしていたので、遠くまで行きましたが(笑)

8月のハワイでは台風とハリケーンの心配をしましたが、まさか10月の台湾行きも台風の心配をすることになろうとは思いませんでした。欠航や遅延で旅行スケジュールの変更やキャンセルを余儀なくされた人も決して少なくはなかったことを思えば、私たちはただただラッキーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?