見出し画像

ハワイの旅の記録*2012年--SUISANのポケ丼は海の宝石のごとくキラキラと

【Hawaii Travelog-15】2012/8/10~18

ハワイ島6日目はヒロへ。行きしなにワイメアのスタンドでガソリンを入れ、途中TEXにも寄らずに一気にヒロへ向かいました。朝食をヒロで食べようと思っていたのです。

画像2

ヒロでの朝ごはんは、SUISANのポケ丼です。人気のお店のようで、店内は賑わっていました。ポケ丼は店内のショーケースの中から好みのポケを選んで作ってもらいます。1チョイスが$6.99、2チョイスが$7.99で、丼を作ってもらったら、レジに並んで会計をします。

画像2

手前はHawaiian(だったはず)の1チョイスで、ライスをブラウンにしてもらったので$1アップの$7.99でした。奥はSpicy Ahi Pokeです。TOGOの人も多いようですが、外のテーブルで食べることができます。ポケもごはんも美味しかった初SUISANでした。

画像3

SUISANは日本語の「水産」からその名がつけられている魚の卸売りと加工をしている会社で、お店の横ではハワイで水揚げされた魚が運び込まれていました。スーパーマーケットや飲食店などに運ばれていると思われるトラックを見かけることもあります。リテールショップで魚の販売と、ポケなどの加工品、ポケ丼も買うことができるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?