見出し画像

札幌・小樽駆け足旅*2022年--プロスト!の日は小樽倉庫No.1でビールを堪能

-- 札幌・小樽の旅の記録 [Hokkaido Travelog] 2022.10.15~17

パフェ(正確にはサンデー)とコーヒーで英気を養った後、別件で先着していた夫と札幌駅で落ち合いました。お昼も食べずに移動したその行先は小樽。この日は小樽に泊ります。チェックイン時間には早かったのですが、部屋に入れたので荷物を置いて出かけます。

ホテルは小樽築港が最寄り駅。そこから2駅先の小樽まで足を延ばしました。行きたいところがあったのです。

そう、折しもタイミングよくこの日はプロストの日。こんなタイミング逃すはずはありません(笑)

ピルスナーとザワークラウト
ブレッツェル
ドンケルとヴァイス
つぶ貝のガーリックバター
ペスカトーレ
潔くレギュラービールのみ4~5杯
店内中央にある仕込み窯

運河や北一硝子、酒蔵見学やかま栄の工場直営店‥それなりに予習していたところはすっ飛ばしてビールに特化した(笑)小樽となりました。まあ、それも私たちらしいということで。Prost!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?