見出し画像

ハワイの旅の記録*2015年--Hawaiian Style Cafe

【Hawaii Travelog-17】2015/9/20~27

Parker Squareが思いのほか心地よく、Waimea Coffeeを出た後も外をちょっとブラブラしていたら、ロコらしきおじさんが(自分はオバサンなのをさて置いて)美味しかっただろうと声をかけてきました。

ここは初めて来たけどコーヒーが美味しかったと答えたら、サンドイッチも美味しいよ、あと、近くに美味しいレストランがあるんだ、と教えてくれました。何とそこは珍しく行ってみたいと思いチェックしていたところだったのです。

HAYASHI BUILDING

Waimea Centerで用を済ませ、お昼少し前に美味しいと教えてもらったレストランへ立ち寄りました。お宝を見つける嗅覚がないのでアンティークショップには縁がありませんが、美味しいものを嗅ぎ分ける能力は若干あるのかもしれません(笑)

Hawaiian Style Cafe

そのレストランはHawaiian Style Cafe。ピタリと閉ざされたエントランスに恐る恐るドアを開けましたが、店内はカジュアルなアメリカンダイナーと言った雰囲気でした。恐れることはなかった(笑)

この日は夫お待ちかねのビーチへ行く予定だったので、TOGOでお願いしました。カウンターの空いている椅子に腰掛けて出来上がりを待ちつつ店内を観察(笑)していると、食事をしている人のテーブルには噂通りの大盛りの品々!そう、ここはビッグポーションのレストランなのです。ヒロにも店舗があります。

ずっしり重い本日のランチはなんと肉が二段!
珍しくパンケーキをオーダーしたら超ビッグ!

支払いはキャッシュオンリーで、店内にはATMも設置されていました。

店内の壁にお店の素敵なTシャツが無造作に貼ってあり、スタッフもそれぞれ違うデザインのTシャツを着ていました。会計の時にTシャツを買いたいと言ったら、欲しいデザインのものはSOLD OUT。残念、あのバラの絵の描かれた黒いTシャツ欲しかったな‥

営業時間は7:00~13:30(日曜日は7:00~12:00)、タイミングよく営業時間内に行ったようでした。

※店舗の情報は2015年9月当時のものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?