見出し画像

ハワイの旅の記録*2016年--Waikoloaの朝

【Hawaii Travelog-18】2016/8/9~13

おはよう、ビッグアイランド。

ラナイからのこの景色はさすがハワイ島

ハワイ島で目覚めた朝。晴れ渡っていましたがやけに風の強い朝でした。

Building 9の2階の部屋はゴルフコースビュー。

ラナイでこの景色を見ながら過ごすひとときは最高。そのラナイがもっと広かったらさらにいいのに‥ビッグアイランドなのだから(笑)

ラナイへ続くリビング
タオルのスワンがお出迎え‥落ちそうだけど(笑)
ヤシの木の実を落としている模様

朝早くから働いている人をたくさん見かけます。ゴルフコースの整備もそうですが、道路脇の芝生もマメに手入れをしていて、そばを人が通る時はその手を休めて草が飛び散ったり危ないことのないようにしていました。当たり前のことかもしれませんが、そんな基本的なことができていない人もいたりしますよね。キングスランドもオープンして4年か5年になるのでしょうか?ゲストもスタッフもそれなりにこなれてきたのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?