見出し画像

ハワイの旅の記録*2011年--Kings Land

【Hawaii Travelog-14】2011/9/16~24

ワイコロアリゾートのゲートをくぐり、車を奥へ奥へと走らせてやっと見えてくる‥そんなところにヒルトンの一番新しいリゾート、Kings Landはあります。そのKings Landが今回のハワイ島3泊の宿です。

ハワイ島到着後、コナのあたりでウロウロしていたらすっかり日も暮れてしまい、ワイコロアに着いた時には真っ暗。あたりの様子もわからないので、Kohala SuitesのフロントでKings Landのチェックインオフィスの場所を聞くこととなりました。

画像2

チェックインはこの看板?を過ぎてしばらくすると左手に見えてくるクラブハウスで行うとのことでした。

画像1

明るい時に歩いたKings Landのあたり。開発途中で殺風景、さらに夜は灯りがあまりないので初めての場所だと分かりづらいのも納得でした。

画像3

日中でも見落としてしまいそうな案内です(笑)

画像4

クラブハウスでチェックインするなんて案内はあったかしら?見落としていただけだったのでしょうか?

画像5
クラブハウス

クラブハウスの車寄せ。レセプションの他、ビジネスセンターやプール、ジムもここにあります。

画像6

お決まりのチェックイン時のもろもろをこなしてアサインされたのは11号棟2階の1BR。一番新しいヴィラで、ワイコロアのゲートから一番奥まったところにあります。目の前の道路が先まで開通すれば、Waikoloa Roadへのアクセスが可能になるので便利かもしれませんね。

画像7
ブラウン基調のシックな11号棟
グリーンがアクセントカラーのヴィラも

溶岩台地を切り開いて開発途上の雰囲気がそこここに見られました。黒い大地にグリーンを増やしてリゾートを造って行くのがハワイ島なのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?