見出し画像

ハワイの旅の記録*2018年--風車と牛と

【Hawaii Travelog-20】2018/8/9~19

ハワイ島滞在も半分を過ぎた日、KENさんと1年ぶりに再会しました。自分たちで行かれるところも、KENさんに連れて行ってもらうとひと味もふた味も違ったものになります。今回は北を回るコースをお願いしました。

ちょっとレタッチしています

この日は残念ながら雲の多い日となりました。ハヴィの風力発電所のこの風景も、青空がバックだったらもっと違ったものになったことでしょう。

Upolu Airport Road

海へとまっすぐ続く道はUpolu Airport Road。その名の通りこの先にはウポル空港があり、近くにはヘイアウやカメハメハ大王生誕の地もあるようなのですが、この時はそこまで行かずに終わりました。なぜ行かなかったのか実はちょっと後悔しています。なので、今度チャンスがあったら行ってみようと思いました。冬場はクジラにも出会えるようですが、その時期に出かけることはまずないのでホエールウォッチングは断念かしらね。

雨宿り中

近くには牧場があるのでしょうか、牛が木の下で雨宿りをしていました。

雨が上がると行ってしまいました

ハワイ島でホルスタインを見るのは珍しい、と言うか初めてかもしれません。今まで見逃していただけだったのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?