見出し画像

ハワイの旅の記録*2019年夏--South Pointへ行く

【Hawaii Travelog-22】2019/8/7~18

アメリカ最南端のレストランでランチの後はアメリカ最南端の地へ向かいました。出発してから時折雨が降ったりしていたのですが、サウスポイントに近づくにつれ晴れ間が見えてきました。

釣りに来ていたのはロコ。何が釣れるのか聞いたら「タコ」ですって。

この断崖から海に飛び込む人が結構いて、何度も飛ぶ女性もいたのにはびっくりしましたが、Artherもお代わり(笑)して飛び込んでいました。

ここには他にも日本人のグループが2,3組きていたようで、突然「TV観てます、ファンです」と声をかけられていたKenさん。「ハワイに恋して」に出演されてからすっかり有名人?(笑)Holoholoの名前も知られるようになったのはいいことですね。

South Pointと言っていますがハワイ語でKa Lae(岬)。ダイビングの台代わりとなっているのはボートを停泊させるための巻き上げ機だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?